※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえママ
子育て・グッズ

産後悪露が15日続いて、また少量の出血があります。通常は6週間と聞いていたが、異常かどうか受診した方がいいでしょうか。

みなさんはどうなってますか?産後悪露の続く期間について

私の場合1ヶ月検診(40日)時までまだ続いてたのでその時の結果は子宮の回復問題なさそうですがもうちょっと悪露が残っておそらく10日間なくなると言われて、実際15日間まで続いたんです。
しかし昨日からまたちょいぐらいの出血があり(パンツについた、テッシュで拭いてたら別に血が付いてない)それは悪露かどうかわからないので投稿してみました^_^

普通は6週間続くと聞いたのですが私の場合おかしいかな?何かのトラブルかな?一応受診した方がいいですか?

コメント

ゆずはちみつ

オロだいぶ私は続き、おかしいって思い受診したら、掻き出す処置されて胎盤がでてきたそうです。でもそれからは無くなり体調もよくなりました

• さなえママ

さなえママ

胎盤?赤ちゃんが生まれてからすぐ出たものじゃないでしょうか?私の場合もう2ヶ月だし一応受診した方がいいですかね?

• 3月13日
  • ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

帝王切開でしたが残ったみたいです。
    受診できると安心できると思います。

• 3月15日
  • さなえママ

さなえママ

なるほどですね〜でも綺麗に掻き出してもらってよかったですね〜私は結局行かずに様子見と助産師に言われていた。今日はなんか綺麗になったけど明日どうかなと

• 3月15日
ぶんぶん

私は悪露が終わってから1週間ほどで生理が来ました!母乳もあげてましたが…。
産後1ヶ月半で生理再開です(^^;

心配なら受診されるのがいいと思いますよー!

• さなえママ

さなえママ

生理っぽくない気がしますが
    テッシュで拭いてたら血が出てないし若干黄色いの感じです。それでも生理?今朝下腹部にちょいぐらいの痛みがあり(今なし)気になってたので受診してみようかなと悩んでます。

• 3月13日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

受診出来る状況なら早めに行ったほうが安心ですよー^_^
    大したことなくても、『行かずに心配より行って安心!!』です!
    そのほうが私にも子供にも精神的にいいと思って私はよく病院行ってます笑

• 3月13日
  • さなえママ

さなえママ

確かにおっしゃる通りです。
    明日行ってみようかな^_^
    今里帰り中で義理母に頼んで赤ちゃんを預かってもらった方がいいかもしれない。混合育ちですから、ミルクでもいけると思うし、一応義理母に相談してみます。
    アドバイスありがとうございます^_^

• 3月13日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

是非、病院で安心を買って来てください^_^
    預けるのが心配なら、義母さんについて来てもらっても良いと思いますよ(╹◡╹)
    まだまだお身体も辛いと思いますが、赤ちゃんとご自分を大事にしてくださいね!(^ ^)

• 3月13日
  • さなえママ

さなえママ

ありがとうございます^_^

• 3月13日