※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが喋らず、1人で立とうとせず、焦っています。変化の目安やアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月ですが喋らない、1人で立たない、、🥲
おしゃべりに関してはてってって〜とかだーだーとかは言いますが意味のある言葉は言いません
たっちのほうはつかまり立ちはめちゃくちゃ安定していて手押し車でどこまでも歩けます
でも1人で立とうとしません、、
焦らなくてもいいと言われますがどうしても周りを見て焦ってしまいます🥲
今のこの状態からどれくらいで変化したとか参考に教えていただきたいです🥹

コメント

ママリ

もうすぐ1歳7ヶ月ですがまだ喋りません😅
その時期はまだ歩かずでした。1歳3ヶ月くらいからボチボチ歩き始めたと思います!
まだその月齢だと普通だと思います😊ゆっくりで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人ではいつから立ててましたか??🥹

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

数秒立つくらいなら1歳2ヶ月とかで1歳3ヶ月で2、3歩、1歳4ヶ月で10歩〜1歳5ヶ月くらいで外もたまに転けながらですが歩けるようになりました😊
    模倣もそれだけできてたら十分遅くないですよ👏

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言うことはうちの子もまだまだこれからですね、、!📝
    やる気出すのを見守ります👀
    ありがとうございます🩵

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

今他にできることは名前を呼んだら手をあげる🙋🏼
ばいばい👋🏼
拍手👏🏼
いただきますご馳走様
です!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で1歩歩きましたが、1歳3ヶ月には小走りしてました。そのくらいこの時期の1ヶ月って急に変わりますよ。
歩けなくても外に連れ出して伝い歩きとか手繋いで歩いたりしてました。
おしゃべりも1歳2ヶ月で喃語、真似したか?なんか言った?程度でしたが1歳3ヶ月でわんわんとかママとか言ってました。
上の子の時も下の子の時もそうでしたが、子供の得意な音に似た言葉をよく教えてました。
ママリさんのお子さんなら手🖐️を教えてあげて、ご飯の時にはおててちょうだい、ふきふき。おててでタッチ、おててで握手、おててどーこだ?じゃ、これ(手)なーんだとかそんな感じで遊んでると、そのうち喋り出しますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに急にできるようになったりしますよね、、!😮
    おててですね!!!!すごいです!!!やってみます🤭
    ありがとうございます!🩵

• 1月26日