※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中が濡れているので、おしっこか心配です。男の子は後ろに漏れることは珍しいですが、オムツが漏れる可能性も。Sサイズのオムツで合っているかもしれません。

最近赤ちゃんの背中(片方のみ)が濡れていて、おしっこ?と思っています🤔

汗にしては1箇所だけジュワッと濡れてるのでおしっこっぽいんですよね…

男の子で後ろにおしっこ漏れるって聞いたことないですが、あそこの向きが悪いと吸水シートから外れてオムツをつたって漏れるんでしょうか💦

オムツのサイズはSサイズでちょうど良いと思うのですが💦

コメント

いちごオーレ

ぞうさんが上向きだと発射されたときに吸水シートに当たらず背中側に流れてしまうので
下向気になっているか確認してからオムツ当てると良いかもしれません
それでも漏れるようなら勢いがいいのかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎度下向きにしているのですが、オムツの中に少し余裕があるから上向いちゃうんですかね💦
    毎度お着替えしなければならず…😭

    • 1月25日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    勢いがいいと少し上向きになるので余裕があるとそうなるかもしれないですね💦
    (オムツ替えの時に発射される瞬間をみたので🥲)
    毎度のお着替え大変ですよね💦

    うちもその時期パンパース使ってて色々漏れ始めたのでムーニーに変えましたよ

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜😂
    ムーニー気になってました!
    おしっこも漏れなくなりましたか?
    ムーニーは他のと構造が違うんですかね🤔

    • 1月25日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    なくなりました!
    漏れ始めたらサイズ変えたり足が動くようになって漏れ始めたらパンツタイプにしたりしました!

    ムーニーはうんちが漏れないようにゆるうんちストッパーがありますね
    背中にピタッとくっつくので漏れにくくなるとか

    • 1月25日
お豆ちゃん

うちの子はおしっこの量はんぱないので、4時間とか寝てた時には後ろに漏れてることも多々あります😂

一度そーゆーことがあってから🐘の向き気をつけていたので、恐らく向き関係なくただただ量が多かったみたいです😓

あとオムツにもよるかもしれません👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど、吸水し切れない分が漏れてきてる可能性もありますね🤔

    ちなみにオムツはメリーズ使ってるんですが、お豆ちゃんさんは何使われてますか?

    • 1月25日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    私もメリーズだと漏れました😓
    たまたまもらったパンパース使ったら、漏れなくなった気がします💡!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一昨日メリーズ2パック買ってしまいました😭
    パンパースいいんですね!

    • 1月26日