※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい乳首に変えたらミルクの飲みが悪くなった子供がいますか?乳首を変えて数日後、飲みが悪くなったことに気づきました。他の方はどうでしょうか?

母乳実感の乳首なのですが新しいものに替えたらミルクの飲みが悪くなった子いますか??
説明書には乳首が馴染むと新しいものを嫌がることがあると書いてありました。
数日前からミルクの飲みがいつもより悪くなって何でかな?と考えたら乳首を替えたことを思い出しました。
皆さんどうですか??🥹🥹🥹

コメント

ぱくぱく

違う哺乳瓶ですが、今までずっと新生児用のを使っていて😂
先日6ヶ月からのに変えたら波が悪くなったというより ほぼ全く飲まなくなったので戻しました😭💦

いちごオーレ

SサイズからMサイズに変えた時
に乳首の穴が丸からY字になったためかのみ悪くなったんですがお湯に潜らせてから上げたら飲んでくれましたり
お湯に潜らせて柔らかくしてから上げると飲みやすいのかもしれませんね!

はじめてのママリ🍊

3番目のみ「ん?…ん?…」って感じで少し飲みが悪くなりました😂違いのわかる赤ちゃんでした…笑

ままり

たぶん確認されていると思うのですが、乳首の穴や空気孔がしっかり開いてないものがたまにあるようです。