※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子がコロナ陽性で熱と咳が続き、肺炎の心配があります。病院で薬をもらっているが、酸素濃度の測定がされず不安です。

コロナにかかったお子さんで肺炎になった方いますか?2歳の息子がコロナ陽性になりました。月曜夜から熱が出ていて昨日は熱が出ても37.2で1日でなかったのですが今日また38度39度と熱が出て咳もひどいです💦
病院で薬はもらってるのですが、昨日熱下がったのにまた今日高熱が出て、肺炎はどのようにわかるのかなと🥹
酸素濃度はじっと測らせてくれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎の診断はレントゲンや採血の結果で総合的に判断されると思います。
よほど長引いているか、大きい病院に行ってそれらの検査をすれば…ってところですかね?でも2歳だとどちらも難しく、肺炎だとはっきり言われることは少ないかと。

• ママリ

ママリ

レントゲンや採血の結果なんですね!今診断されるのは難しいですね💦
    もう少し様子を見てあまりに長引くようだったら病院で相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月25日