※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

食べムラ2歳児いませんか?😅作っても食べるか食べないかわからないので、…

食べムラ2歳児いませんか?😅
作っても食べるか食べないかわからないので、、、、
冷凍食品のストックは焼きおにぎり、エビピラフ、餃子、ハンバーグ、今川焼
作るものはそぼろ丼、納豆ご飯、焼きそば、カレー、スティックパン、食パン
普段はお茶かお水で手作り野菜ジュース(野菜と果物をブレンダーで混ぜたやつ)が唯一の野菜、、、
お菓子はミレービスケットブーム

なのに、今日は焼きそば出したけどあまり食べなかった😭

食べ物で悩みたくなくて、少しでも食べればまぁいいかと思っていますが、、、

いつかムラなく食べてくれますかね💦

コメント

さとぽよ。

うちの2歳もそんなもんです!!
ちょっとずつ食べてくれるようにはなってきましたがハマるブームがあって決まったパンしか食べてくれない日々です😔

  • りん

    りん

    わかります!
    決まったものしか食べませんよね💦
    食パンにジャムつけると食べてくれないのでそのままです😨

    • 1月25日
ままち

上の子が食べムラというか
好き嫌いというか…ひどかったです😣
最近(5歳)やっと食べるものが
増えてきたように感じます😅
保育園行けば変わるだろうし
成長したら足りなくなるので
食べるようになると思います😅

  • りん

    りん

    そうなんですね💦
    そう思って耐えます😭

    • 1月25日
meme

うちの上の子が食べませんでした😭毎日同じようなものばかり出してました💦食べるもの探すのが大変ですよね🥹
チヂミか蓮根素揚げは食べるので野菜はそれで😅後小松菜ビスケットとか笑
今もあまり食べませんが幼稚園入ってからは徐々に食べれるものが増えました。給食は自分で割と食べてるらしく、家では口に入れると割となんでも食べます😅食べさせないと食べないですが、、

あと3歳後半にグリーンマントのピーマンマンという本を読んでからピーマンが食べれるようになりました🥹