※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

窓の隙間からカメムシが侵入してきて困っています。窓リフォームで侵入を防げるでしょうか。寒くなってからカメムシを発見し、困っています。

カメムシについてです。

新築でも洗濯物とかに紛れて…ではなく
窓の隙間からの侵入ってありますか??

我が家は中古物件をリノベしたので、
窓は全て古いです。そのため窓の隙間から侵入してきます😭
寒さ対策など色々考えて、窓リフォームを検討中なのですが
窓自体新しくしたらカメムシや虫の侵入はある程度
防げますかね?😭😭

こんな寒いのにカメムシ発見しました。。
寒くなってからは出てなかったので久しぶりにみて
落ち込んでます。。

コメント

のん

窓から侵入できますよ😳
1ミリの隙間があれば入れるそうです笑

  • k

    k

    ほんといやです😭😭😭笑

    • 1月25日
まめのん

新築一軒家、洗濯物は完全部屋干し、カメムシの時期は窓開けてないですが年に1・2匹入り込みます😂

うちの場合ですが…玄関周りや玄関ドアの隙間にいることがあるので、それに気づかず玄関ドア開けた時に一緒に入ってきてる可能性が高いです😂あと服やバッグについてくることもあるみたいですね…

窓の隙間が原因であればある程度は防げるのかな?と思います。隙間を埋めるクッションみたいなテープ?もあるのでまずはそれから試してみるのもありかと思います!

  • k

    k

    今年の多い時期でも1.2匹くらいでしたか?😫

    窓の隙間からかな、、と思いマスキングテープで隙間埋めたんですが
    それでも入ってきてました😭どこからかは定かではないですが😭

    窓リフォームで少しでも減らせたらいいんですが😔😔😔

    • 1月25日
  • まめのん

    まめのん

    私の住んでる地域は今年あり得ないほどの量ではなかったですが2匹でした🙏玄関1匹、窓に1匹でした。

    窓の隙間を埋めても入ってきたなら窓+他の場所の可能性もあるかもですね💦引き違い窓だとどうしても隙間が多いので、お家の窓がそのタイプなら変えるのもありかな?と思います😂

    • 1月25日