※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

クレジットカードの支払いが10万円超で、毎月の支出は30万円。家計を見直したいと考えています。皆さんはどのくらいですか?参考に教えてください。

みなさんは毎月クレジットカードの引き落とし額おいくらくらいですか??

最近、支払いをタッチ決済にしてるんですが
支払いが毎月10万超えてます
その他にも直接通帳から引き落とされるものもあり毎月30万くらい支出があります
家計を見直さないとと思ってます(;;)

皆様はどんな感じですか?
参考までに教えてください!!

コメント

ちぴ

クレジットは3〰️5万くらいです😂

はじめてのママリ🔰

4万〜5万くらいです。

ぽろママ

家賃以外ほぼ全部クレカなので、30万円くらいですね!

  • ぽろママ

    ぽろママ

    貯金も月20万くらいできてますー🙆‍♀️
    貯金できてないと収支バランス見直した方がよさそうですね🤔ファイナンシャルプランナーさんに相談するといいですよ!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンと保育料以外クレカなので30万前後です!

にこ

同じような方がいて安心しました!
貯金はできていますか?
うちは収支プラマイゼロなのでやばいです(;;)

ママリ🌸

やりくり費のみ全てクレカで15-20万くらいです🤮15万以内に収めたいのですがなかなか厳しいです🤣

  • にこ

    にこ

    ローンとか込でですか??
    厳しいですよね😭

    • 1月26日
  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    ローンは別で、生活費のみです😂😂

    • 1月29日