※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

小児科で処方箋をもらわず帰ることは可能ですか?その後の連絡はあるでしょうか?隣の夫婦が話していたことに興味があります。

小児科を受診して、お薬を出すと言われたが、
処方箋を薬局に持っていかずそのまま帰る
(薬をもらわずに帰る)
ってありなんですか?😳
その場合、連絡が来たりするんですか?

隣に座ってた夫婦がそう話していて、
え?そんなことあり?
と気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

処方箋発行日を含め4日間が期限なのでその期限内にもらえば大丈夫だと思いますよ☺️

また薬局にこの患者さんがこの薬をとかは連絡来ないので特に患者さんに連絡行くことはないかと思います!

家の近くの薬局に行く、
4日以内の別日に行く、とかじゃないですかね🤔
連絡は来ないです!

はじめてのママリ🔰

処方箋って3日か4日以内に薬局に取りに行かないと失効になりますよね!
持ち帰って失効になっても連絡はいかないと思います!

HFMM#

私はたまーにそれやります!

すぐに飲まないといけないやつじゃなければ、あとから取りに行ったりしてます✨
仕事に間に合いそうにないときなど、してます💦
もちろん、仕事が終わったら薬取りに行って、夜は飲ませる、みたいな感じにはしています。

もこもこ☁️

処方箋は確か4日間有効だったと思いますよ!
薬局寄る時間ないとか、好きな薬局でもらう方もいると思います!
連絡はこないと思います!薬ないと困るのは自分かと思います💦

はじめてのママリ🔰

連絡来ないですよ🙆‍♀️
この薬ならいらないわ〜って時に処方箋貰ったけど薬もらわずそのまま帰ることあります😂

貰わなくても特に連絡とかは来ないです

娘の薬は必ず貰ってますが
わたしの薬こんなの気休めじゃんみたいなのは貰わなかったりします🤣

期限以内に貰いに行けば処方してくれますし
処方箋内容によっては今まで飲んでてまだ残ってるから直ぐに貰わなくて後日でいいやとかかもあるかもですね🤔