※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

祖父母に赤ちゃんを見せに行く時期を、地震の影響で悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。

祖父母が金沢に住んでおり、7月ごろに赤ちゃんを見せに行こうと思っていましたが、先日の地震があったこともあり時期を見直すべきか迷っています。
皆さんの考えをお聞かせ願えますか?

コメント

まいん🍓

ママリさんのお住まいの地域と金沢との距離感、祖父母がどの程度動ける方なのか分からないですが、ママリさんのお家に招くのは無理そうですか?
すごく離れている、足腰が不自由とかなら出向かないとですよね💦

あの規模の地震だと余震は年単位でしょうし、大きな余震もまだ夏でもあるかもしれません。でも、日本に住んでいればどの地域にも地震の可能性はあるので、今の時点で祖父母宅に被害があまりないのであれば、行ってもいいかなと思います。
どっちつかずですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    移動距離がトータル5時間ほどなので我が家に招くことは難しそうです🥲

家の中は物が落ちたりと大変だったみたいですが、訪問する頃には落ち着いていると思います😌
    行くかどうか、もう少し悩んでみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら行きます☺️
いつ何が起こるか分からないなんて、何処にいても誰にでもあることなので、私はできるだけ会える時に会うを大事にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    そのお考え、とても素敵です✨
    ただ、実を言うと祖父母とはそこまで良い関係ではなく、危険?があってまでは行かなくて良いかなと思っておりまして🤔
    うーん、もう少し考えてみます!
    素敵なお考えを教えていただきありがとうございました😌✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

7月頃なら行きますね。
もしかしたらその頃、別の地域で巨大地震起きるかもしれないですし
今月中に行きたいなら地震のことも考えますけど、そうではないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    半年経った7月なら大丈夫そうですかね✨
    前向きに考えてみます!
    ありがとうございます😌✨

• 1月25日