※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

妊娠中にスーパーで働いている方へ。体力的につらい状況で続けるか、別の仕事を探すか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

妊娠中にスーパーで働いてた方いますか???
昨日うっすら検査薬陽性出たのですが、今スーパーのレジで9時から17時までパートをしています。
7時間ずっと立ちっぱ、思いカゴを持つ仕事なので結構体力面でしんどいです。
雪国➕スーパーの中なので寒さも激ヤバです。
1応1人1台にストーブ着いてますが、足元だけ熱くて、身体は寒いです😭

皆様ならこの状況で、続けましたか??それともやめて別の仕事探しましたか??

コメント

ママリ

今は専業主婦ですが、1人目の時は8ヶ月くらいまでスーパーレジしてました!

うちのとこはストーブなんてないので、
靴下用のカイロや厚着してました💦一応、従業員ジャンパーもあるのですが薄手でしたので💦

足が冷えたら血行も悪くなるし、足がポカポカしてればいいと思います💦

  • s🩵

    s🩵

    ありがとうございます!😭
    お米とかビールの箱の重いものってどうしてましたか😭

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠してすぐ報告したので、従業員の方達も重いものは変わってくれました💦
    ビールや水をケース買いしたいから持ってきて欲しいってお客さんから言われた時はすぐに店長とか男の従業員呼んで運んでもらいました🤣

    レジ通す時はなるべくお腹に力入れないようにしたり、10キロの米は手動のバーコードリーダーでして、申し訳ないけどお客さんに説明してました😭💦
    小さい店だし常連さんばかりなので、とても分かってくれる方ばかりで助かりました💦

    • 1月25日
ままり

スーパーではないですが、8時間立ちっぱなし体力仕事かなり暑い職場で産休まで働いてました!
今から雇ってくれるところもないですし手当貰いたいので続けますかね!