※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

支援センターに何ヶ月から行ったか気になりますか?

5ヶ月になったし支援センターデビュー😳💓が、、大きい子ばっかりでみんな走り回ってるし、我が子と同じくらいの子1人もいなかった、、(´;ω;`)
支援センターデビュー早すぎたのかなぁ、、

みなさん何ヶ月から支援センター行きました??🤔

コメント

ぴよちん

ウチの子も5ヶ月頃に支援センターデビューでしたよ😄
ただその支援センターの赤ちゃんオンリーの日がありその日に行ってました😊
その他の日に行くときは端っこの方にオモチャ持ってきてうつ伏せで遊ばせたりしてました✨

• とーまま

とーまま

そんな日があるんですね!😲私のところはそーゆーの無いみたいで、、。。

やっぱり端っこで遊ばせるだけになりますよね😆💦

• 3月13日

早くないと思いますよー

私は8ヶ月とか7ヶ月とかに行きましたが、うちより小さいこいましたし。

時間帯とか天気によるかなーって思います。
違うセンターにいったら2連続で赤ちゃんスペース貸しきりだったこともありますし。

• とーまま

とーまま

たまたま今日が大きい子が多かったのかも知れませんね😭💦

赤ちゃんスペースっていうのが特に無かったので、月齢の大きい子が多い支援センターなのかもしれないです💦

• 3月13日
eriiiiiy

まさに今日行ってきました!
大きい子ばかりだし、なんかもうママ友グループみたいなのができてるみたいだしで(´;Д;`)

• とーまま

とーまま

同じですね!!
    分かりますー(´;ω;`)大きい子はママだけで話してるので入りにくいですよね😭💦独特の雰囲気ありますよね、、

• 3月13日
skyg

3ヶ月からいってましたよー(*≧∪≦)

小さい子いっぱいいました!
日によっていない時とか、午後はお昼寝だから少なかったりしたので、めげずに何回か行ってみてください(*⁰▿⁰*)

• とーまま

とーまま

早いですね!😲

そうですよね!!めげずに時間帯ズラしたりして挑戦してみます😆💓

• 3月13日
nanamama☆

4か月の時に初めて行きましたよ♪
まだ小さすぎて他の子と遊ぶとかは出来ませんでしたが、私が他のママさんとお話出来て気分転換出来たり楽しかったです😊
早すぎると言うことはないと思いますよ。

• とーまま

とーまま

他のママさんはすでにグループができてたので、なかなか入れませんでしたが1人でいるお母さんもいて話せたのでまだ良かったです😆

• 3月13日
2児mama

支援センターでの防災の講習があった時に誘われて行ったんですが、みんなハイハイしたり歩き回ってたり...
うち3か月だったので、場違いかなって思いましたよ😓
もう少し大きくなってから行こうと思います。

• とーまま

とーまま

そうなんです💦1番小さめの子でもつかまり立ちしてたので場違い感がすごくて、、
    せめてハイハイするまではって思いました💦💦

• 3月13日

2人目は5ヶ月くらいでしたよ(^-^)
ただうちは上の子と間があいたため、支援センターではまた一から友だちつくり。
いろいろと不安もあったので、月に1度の、マタニティさんと1歳未満の子たちだけが集まる日にデビューしました。

私の住む地域の支援センターでは、それ以外の日でも、午前中は年齢(学年)ごとに行ける日が分けられてたりもするので、まだお座りできなかったりする時期は、小さい子たちが集まる日を中心に出かけてました。

• とーまま

とーまま

マタニティさんと1歳未満の子の日があるんですね😲✨月齢近い人の方が話も弾んだりしますよね😊

うちのところも、そういう風に分けて欲しいです(´;ω;`)

• 3月13日

退会ユーザー

やっぱり、月齢が近いと共通の話題が多いので話は弾みます。

その場所によって支援センターもいろいろなんですね。
    私自身人見知りな方なんですが、支援センターでは、小さな赤ちゃんを連れているお母さんには話しかけやすいです。「可愛いですね~」って声をかけたりもします。赤ちゃんがそこにいるだけで場も和みますし。
    でも逆はなかなか難しいです。自分の子より大きな子を連れているお母さんに、自分からはなかなか声をかけることができないです。

もし、予定を組んだりしていない支援センターだったら、そこにいる先生(職員)に声をかけてみて、あえて人が少ない時間に行ってみてはどうですか?大人数よりは、人と話しやすい雰囲気があるかもしれないです!

• 3月13日
ちゃこ

2カ月半くらいでいきました❗
大きい子たちばっかりでしたけどいろんなママ達とおしゃべりできて楽しかったです⤴
支援センターにいる職員さんが予定表を見せてくれてこの日に来るとねんねの子達がいますよ⤴と教えて貰いました。3月15日がその日なので行ってみようと思います。

• とーまま

とーまま

ママさんとお話できるのは楽しいですよね😊
    ねんねの子達がいる日を教えてくれるの羨ましいです😍楽しんできてくださいね!!

• 3月13日
つけま

あたしは4ヶ月すぎくらいから支援センター行ってましたよ〜(*^ω^*)
なので早すぎじゃないと思います♡
何回か行くうちに我が子と同じような月齢の子とかも来てたりするので楽しくなりますよ〜(n´—`n)

• とーまま

とーまま

明らかに浮いてたので早すぎかと思ってましたが良かったです😊✨
    何回も通うと楽しくなりますかね!?また今度行ってみます😳

• 3月13日