※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で内診がないことが気になる。子宮の状態が知りたいが、内診は避けたい。同じ経験の方いますか?

妊娠38週ですが今週も内診なしでした🤔
先週もなくて、36週の時に検査の為にやって以来してません🤔
NSTはしてもらって赤ちゃん元気だよー張りは出てきてるねーって感じでエコーだけしておわりでした。

内診嫌いだし、2人目だし、赤ちゃん元気なら特に問題ないんですが、子宮の開きや頚管の長さがわからないので、ちょっと気になります😅

でも、わざわざ内診してくださいっていうほどでもないし、内診ないんですか?て聞く勇気もなくて💦

同じような方いますか?

コメント

ゆん

同じく38週で今日健診だったのですが内診なかったです😳
私も後期検査の時に子宮口閉じてるねーと言われて以降全くどんな感じか分からず…
明日の満月に期待しながら陣痛待ち状態です🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😳
    明日満月なんですね!!
    私も期待してみます!

    • 1月25日
すず

うちの病院は39週から内診あるみたいです!
明日38週6日で健診があるんですが、39週目前なので前回の健診で内診宣告済みです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39週からなんですね!
    私もさすがに来週無ければ聞いてみます!

    • 1月25日