※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝る感じは、泣かずにぐっすり寝ることを指します。生後5ヶ月の子はまだ夜間授乳があるので、夜通し寝ることは難しいです。

夜通し寝るというのはどんな感じですか?
うちの子は明日で生後5ヶ月ですが、まだ夜間授乳が1から2回あり夜通し寝るとは程遠いです。

泣かないだけじゃなくて、夜通し寝る場合はもぞもぞしたり指しゃぶりしたりもせずに朝までぐっすり寝るって感じなのでしょうか?

コメント

yuri𓎤𓅯

現在睡眠後退中で夢の夜通しは終わってしまったのですが、3週間ほど夜通し寝てくれてました👶🏻
もぞもぞ指しゃぶりなどはあったとしても、抱っこやトントン、授乳などしなくても朝を迎えることが出来る場合かな?とおもいます☺️

うちはたぶん眠り浅くなったのかな?というタイミングで指しゃぶりしてたり、もぞもぞ動いたりしてましたが寝かしつけてから朝起こすまで泣くこともなくミルクも飲まずでした☺️

KKmam

泣いたりモゾモゾもするけど、授乳なしでトントンしたりしてすぐ寝付ければ夜通し寝たことになると思います😌

りりあ

1番上の子の時は夜起きなくなるまで半年以上はかかったと記憶してます😢
下2人は2.3ヶ月ぐらいから朝までグッスリでしたね!
目が覚めることはあっても一瞬で部屋が暗いとまだ起きる時間じゃ無いとわかるとすぐパタンと眠ってます!

寝相悪めだったので位置が変わってたりしましたが、
起きそうになることはなく朝までぐっすり寝てました!

はじめてのママリ🔰

現在6か月の娘は絶賛睡眠退行中ですが、3、4か月くらいの頃は夜通し寝てくれていました!
夜、最後のミルクを21時や22時頃あげると、朝の7時〜8時頃までぐっすりでした😳
娘がモゾモゾすると私はすぐ目が覚めるのですが、その頃は私も朝まで寝れていたので、多分モゾモゾや指しゃぶりもなかったんだと思います👶🏻

はちぼう

モゾモゾしたり指しゃぶりしてますが、たぶん寝ながらしてます。なので、私も放置してます。完全に起きたときは泣くので、泣いたら授乳って感じですね☺️

3kidsママ

上2人もそうだったのですが、三女も3ヶ月から夜通し寝てくれています☺️
時々モゾモゾしたり寝言泣き(クーンみたいな)はありますが、ハッキリ起きて覚醒したりトントンする事はないです。