※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

検診で痛みの対処法について不安です。服薬経験の方、意見を聞かせてください。

こんにちは(^^)

今日、4週間ぶりの検診でしたヾ(・∀・。)ノ
赤ちゃんは今回も元気な姿を見せてくれました(*´ω`*)今回で、全身が1枚のエコーに写るのは最後かな〜と思っています(^^)♡

3週間ほど前から、子宮のあたりが〈キュー〉とつるように痛むことがよくありました(●・̆⍛・̆●)
1日に何度も、横になっている時でも、、、

それを先生に話すと、ルテオニン錠という張り止めを出していただきました(^^)!
1日に3回までで痛みが落ち着いてる時は飲まなくても大丈夫!と言って頂いたのですが、
お家に帰って調べてみると副作用があるみたいで…(*_*)

脱力感、倦怠感、頭痛、歯ぐきの出血、吐き気、動機、手足のしびれなどなど…(*_*)
しかも、結構しんどい感じまで症状が出るようで服薬が不安です(´・ω・`)
今は、幸い痛みが落ち着いてるので飲んでいませんが、いざ飲む時に不安で…(*_*)

実際に飲んでいる方、飲んでいた方、お話聞かせてください(´・ω・`)お願いいたします。

コメント

にじまり

私も張り止めの薬を何度か飲んでいました。まったく同じ薬か、覚えていないので参考にならないかもしれませんが、私も副作用を気にしたものの、特に何事もなく出産しました。張りがひどいと仕事中もつらくてやむなく飲みましたが、おうちで休めるなどであれば必要以上に飲まなければ大丈夫だと思います。

まままみ

私は今張りどめ服用中なんですが副作用は先生や薬剤師さんが言う程の事はありません(o・ω・o)
でも副作用も心配ですが赤ちゃんのほうが心配なので私は飲んでみて無理だなとおもったら病院に電話しますよ(o・ω・o)

うり

回答ありがとうございます(^^)
初期にも張り止めを出してもらって、それは副作用もなく安心して飲めたんですが、強い薬に変わったようで…(*_*)
最低限のみ飲んで様子を見ようと思います(^^)♡

うり

そうなんですね(^^)
それを聞いて安心しましたヾ(・∀・。)ノ
が、調べてみると胎児や新生児にも影響があると出るのです(´・ω・`)
そんな説明はされてないし、心配です(´・ω・`)

ちなみに、まままみさんはなんという薬を飲んでいるのですか?

まままみ

影響は心配になりますが危険な薬を先生が処方するでしょうか(;・д・)💦
きちんと診察されているので大丈夫ではないですか??
週数で飲む張りどめの種類も違うそうですよ!
わたしは14wくらいの時ものんでましたがその時はズファジラン?ちょっと忘れてしまいましたがのんでました(o・ω・o)