※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月で離乳食をあげていない理由について、気になります。見た目や発育に問題はないようですが、どういった理由が考えられるでしょうか?

【一歳一ヶ月で離乳食をあげていない理由って何だと思いますか?】
児童館で複数のママとお話していたのですが、そのうち一歳一ヶ月の男の子の母親が
うちは離乳食をあげていないんで〜と話していました。その場にいた方達はそうなんだ〜で終わってしまったのですが、気になります。どういった理由が考えられますか?
ちなみにその子を見た感じ、見た目や発育など問題ない感じでした。

コメント

りん

今現在あげてないってことですか🤔?
それとも今まで1回もあげたことないってことですか🤔?

どちらにせよ今現在ならもう大人と一緒なんだと思うし今まで1回もならBLWとかだったのかなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

離乳食=柔らかいご飯と思ったのか、そのママさんは大人と一緒のご飯を取り分けで食べさせてるから離乳食は食べさせてないと言ったのかなーと思いました。
1歳から大人と一緒のご飯食べる子も居ますからね。

めんどくさいからですかね?🤔
ミルクのみ飲ませていたのか、手作りの離乳食はあげてないけど市販のベビーフードをあげていたとかそういう感じですかね😳