※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を育てている方が、日中のテレビ視聴について相談しています。テレビをつけっぱなしにしていることに気づき、集中力に影響があるのでは?と懸念しています。他の方はどのくらいテレビを見せているのか、つけっぱなしはよくないでしょうか?

1歳2ヶ月の子供を育てているのですが、そのくらいの子育て中のみなさん日中はどのくらいテレビをつけていますか?
今まであまり気にせず、テレビは朝から晩までずっとつけっぱなしで、YouTubeも家事をする時間が長ければその分つけっぱなしにしていたり、もしくは録画した子供番組をつけっぱなしにしていました。最近になって、気が散って集中力が養われないのでは?と思い、子供と遊ぶときは少し消してみたりするようにしましたが、みなさんはどのくらいテレビをつけているのか、またつけっぱなしはやはりよくないですかね?

コメント

のん

その時期は朝1時間つけっぱなし、日中30分、夜1時間つけっぱなしでした!
つけっぱなしはほとんど上の子のテレビです笑

できればつけっぱなしじゃない方がいいと思いますが、そう上手くはいきませんよねー😂