※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お出かけ

2歳半の娘との夏の旅行について不安があります。自立心が強く、食事は上手にできるけれど、外出時は手を振り払ってダッシュすることも。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

今年の夏終わりごろに旅行に行きたいね〜と話が出ているんですが。
その頃には、娘は2歳半。
2歳半ってどのくらいしっかりしてくるもんですかね😂?

今は、外出すると手を繋いで歩いてくれますが、興味のあるところでは手を振り払ってダッシュします💦笑
お店の品物を手に取ってポイっとしちゃうので、常にディフェンス状態で私は落ち着かないです…

自立心が強いので抱っこは嫌いですが、ベビーカーに乗せちゃえば移動は楽ちんです。
ご飯は大好きで、スプーンフォークは完璧なので、1人で黙々と食べることは出来ます!

2語文も出てきて、会話はだんだん通じるようになってきましたが、2歳半で旅行したらどんな感じかな〜と少し不安もあります🙄!笑

世間の2歳半ってどんな感じか先輩ママさん教えてください〜🫡✨
旅行の時こうすると良かったよなどもあったら、アドバイスほしいです!

コメント

のん

1人目の2歳半は、最中イヤイヤ期
なにしても爆発、ギャン泣き😇
買い物は逃走、ベビーカー拒否、切り替え遅いタイプでとにかく暴れ馬笑

2人目の2歳半は(今です)、元々穏やかな性格なのでイヤイヤ期なし、ギャン泣きなし、ご飯はなんでも食べてセルフね、買い物も隣にいる、常に落ち着いてます。

なので子によります!笑
基本2歳児はイヤイヤ期に入ってるかなと思います😂

• るな

るな

子の性格によってだいぶ違うんですね〜🥹💦

どの程度のイヤイヤ期になるか直前まで様子見て、スケジュール組みたいと思います!✨
    ありがとうございます😊!

• 1月27日
咲や

今小学生の長男は2歳半の頃ひたすら歩かせましたが、次男は疲れたら座り込むので2歳半になってもベビーカー要りますね😅
時間に余裕を持って動かないと無理ですね

• るな

るな

うちもベビーカーは嫌がらずに乗りますし、旦那がせっかちでガンガン進んでいくタイプなので必須そうです🤣!

そうですよね〜!
    スケジュールは余裕を持って組みたいと思います!ありがとうございます🥰

• 1月27日
さとぽよ。

娘は2歳前からイヤイヤ期がすごかったですが2歳過ぎてからはイヤイヤ+こだわりが強くなったので結構大変な時期だなって感じました。
去年の夏(2歳5ヶ月)も旅行しましたが先週2歳9ヶ月で旅行したほうがラクでしたね。
2歳になったばかりよりは2歳半の方が楽しめると思います😊

• るな

るな

数ヶ月の差でも色々違いがあるんですね🥲✨
    確かに色んなことが分かってきているので2歳半のほうが楽しめそうな感じします!
    ありがとうございます🫡💓

• 1月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1歳から2歳ってかなり変化が早い気がします😌
    興味も変化したり広がったり、お喋りも増えますし、いい時期かなって思うので楽しんでらしてください😊

• 1月27日
Nao☆ミ

娘2歳半、絶賛イヤイヤ期ですごいです…😭😱
うちの娘はもうかなり喋れるので、◯◯だからイヤ!!とか理由つけて言ってくるし、手を振り払って走ろうとするし、歩けるけどすぐに疲れてママ抱っこしてよー!!になるし💦座り込みひっくり返って泣いたり😭私はディフェンス状態で、とんでもなく疲れます😂次男も同じような感じで、ひっくり返って泣かれたりしてました💦でも話も出来るし、旅行先で、たのしいねー❗あれかわいいねー❗とか感想言ってくれるのは可愛いです😁
長男は2歳半の頃は比較的おとなしかったので、飛行機や新幹線の旅行なんかもしてました😄
下の2人は疲れるのでまだ車で行ける範囲の近隣県しか行ってません😂
旅行中は移動で飽きるので、シールブック、絵本、お菓子はマストです❗😭

• るな

るな

それは聞いてるだけで大変さが伝わってきます…🥲👏笑

色々感想言ってくれるのは嬉しすぎますね〜💓‪
    楽しみになってきました!
    我が家も車で行ける範囲と考えていたので、ゆっくり移動しながら無理なく旅行しようと思います✨
    シールブック、絵本、お菓子了解です🫡✨
    ありがとうございます😊!

• 1月27日