※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

男の子を育てるのが初めてで不安です。かわいいところや注意点を教えてください。

今18wで性別が男の子👦と判明しました。
私自身、女に囲まれて育ったため、男の子を育てるのが未知数に近いです😂
男の子、こんなところがかわいい、こういうことするから危険など、育てていく上でなにかあれば教えて欲しいです🙏🏻💦

コメント

ゆい(27)

男の子2人います
うちは男の子たちは赤ちゃんの頃はすごく楽でした😄
動き出すようになると大変ですね!体力もあるし力も強いし危険なことばかりです
ダイニングテーブルの上や洗面台の上に乗ったり😅特に洗面台なんて椅子もないのに1歳でよく登れたなと感心しました😂笑
何も考えず行動することが多い気がしますね!
それ絶対怪我するって〜…危ないよ〜…ほら言ったじゃん〜…って感じです笑
あと遊びも激しい!!乱暴というか…壊れてないおもちゃはないですね…😂
でも甘えん坊で可愛いですよ❤️❤️
ママっ子ですね笑

• nn

nn

男の子って、体力有り余ってるイメージあります😂
    よく動くなる前に、危険なものはしまっておくなど、対策します✊
    甘えてこられたら嬉しいなぁ💓あんまりママっ子だと旦那が寂しくなるので、上手いこと、パパとも遊んでもらいます!!

• 1月25日
のん

私も下の子産むまで未知でした!笑

とにかくめちゃくちゃ甘えん坊でママ大好きです🩷
ずーっとくっついてきます!笑
また男の子は単純なのでアホ可愛いというか🥰🩷
今のところ手かからないのでアドバイスにならずすみません!笑

• nn

nn

本当に未知すぎて🤣旦那に小さいころのことを聞いても、覚えてないし🤣
    くっついてくるの可愛すぎますね💓楽しみが増えました!

• 1月25日
ママリ

こんなとことは言えないくらい無条件に可愛いです😂
女の子より幼く純粋単純が余計可愛さ倍増って感じです🥺!
女の子は賢かったり生意気なので…
男の子育てるまで、男の子は小さい彼氏みたいって言うママさん見かけて
理解できなかったけど今なら理解できます🤭
体調悪いと頭撫でてくれたり肩ポンポンしてぎゅーってしてくれたり
どこで覚えてくるのか知りませんが素でやってくれるあたり可愛いです🤭
ただ、男の子なのですごく活発で落ち着きないですww
遊ぶのも全力なので声もでかいし危なっかしい感じはありますね😂

• nn

nn

女の子はませてますよね😂
    大人の真似したがるし、ママに対抗してきそう笑
    ぎゅーってされたら、体調悪いのどこかへ行きそう😭❣️
    声でかいのは、そのうち慣れますかね😅

• 1月25日
ゆー

赤ちゃんのころは男女どちらも違いはないですが大きくなると、棒があるとすぐ振り回す、ボールがあったらすぐ投げる、基本的に走ってます🤣
男の子はおだてるとすっごい張り切ってやってくれるのでお願いしたいことがある時は「〇〇くんはかっこいいお兄さんだからお手伝いして欲しいんだけどなぁ」とか言っとけばちょろいです👍笑笑

• nn

nn

走ってるの、確かにスーパーとかでよく見かけますね🤣
    いいこと聞きました!!何かしてほしいときは、そうようにお願いしてみます🥰
    そして、その手は旦那にも使います笑

• 1月25日
ママリ

小さな彼氏ですね❤️
2人男でどちらもやんちゃなので、怪我が多いです💦💦

• nn

nn

小さな彼氏☺️💖今から楽しみです!
    怪我するなと言っても無理そうだから、絆創膏とか持ち歩くようにします✊

• 1月25日
コアラ

小さい間は予想だにしないことしでかしたりして危ないことだらけでとっても大変でしたが、年中である今は本当に「自分の息子か?」って思えるくらい紳士的です🥰

体調悪かったら「しんどいの?ゆっくり寝てね。お父さん帰ってきたら言っといてあげるね」「お茶ここ置いとくからね」とか、現在妊娠中ですが外出る時に靴履きやすく置いてくれたり坂道では後ろから押してくれたりします😂
下の子がまだやんちゃ盛りなのですが「本当仕方ないな〜僕もこの頃そうだったし、譲ってあげるよ」とか、人に優しすぎてその辺のオバチャンとかに褒められたりするのですが、逆に心配になるくらい良いお兄さんです🥺‪‪💦‬

将来の奥さんにもやってあげて、、って思いです🤣

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ちょいですが死ぬ程可愛いです。

姉妹希望だったのに気づいたらいつの間にか沼です(笑)

今の所娘と違ってめちゃくちゃ育てやすいので手はかかってないですが力強いし、公園とかでも猪突猛進タイプです。