※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
子育て・グッズ

子育て中のセルフコントロールについて相談です。自分のご機嫌を保つための方法を知りたいです。

セルフコントロール。

子育て中のセルフコントロールって難しいですよね。
自分のご機嫌をたもつためになにかしてることはありますか?

子育てについては我ながらすごくポジティブで、
部屋を汚されても、大泣きされても、
そんなに思い詰める子もなく1歳半まできました😊

大したことはないんですが、
昨夜寝かしつけの際、頭突き4回を顔にくらい
昨日から雪で外に出られずストレス溜まっているのか
今日はご機嫌ななめな娘。

プレイヤイヤ期で、
いーや!いーや!となんでも言うし笑

難しいですね、子育てって。
というより自分のことと、他のこととの両立が難しい。

こうなってる自分が1番嫌い。

うまーくセルフコントロールしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です!

子どもが寝てる時間は自分の休憩時間にすることにしてます🤣ちょっと前までは、昼寝の時間に家事をしていたのですが、それだと休む時間がなくていらいらしました。なので、家事も子供が起きてるときにやってます🤣忙してると子どもが泣いてても気にならないので🤣w

うちの子も最近よく機嫌が悪くなります🤣難しいですよね....
いい方法があったら私も教えてほしいです🍀

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰


    わかりますー!!!
    昼寝時間は家事やっときたいけど、やると休憩時間ないですよね。。。

    寒かったり、低気圧とか?そういうのも子供の機嫌と関係あるのかなあとか、、、

    ほんと育児、気楽にいきたいですよね!

    • 1月25日
るな

私は、もしもの時の贅沢おやつを隠してます🤣✨

旦那からイラッとする一言いわれたときや、子育てでドッと疲れた時に、そうだ!私には贅沢おやつがある!と心のお守りにしてます💓‪笑

あとは、娘が騒いだりイヤイヤしてるときは「あ〜今日はヤンキー○○ちゃんだな〜」って呼んでます🤣笑
おもしろあだ名付けると疲れが軽減する気がしますよ✨笑

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰


    贅沢おやつ大事!!
    ご褒美ないとやってられないー^ ^

    あだ名はおもいつきもしませんでした、、、ヤンキーちゃんかわいい🤣🤣🤣

    うちはどちらかというとギャングちゃんぽい笑

    • 1月25日
  • るな

    るな

    大事ですよね!!!
    ほんと自分を労わってあげないとやってられないです💦笑

    ヤンキー○○ちゃんって呼ぶと、旦那もあぁ今日は大変なのねと笑いながら察してくれます🤣 おすすめです!笑

    • 1月25日