※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で必要な寝具は敷布団だけで十分です。他に必要なものは、おむつや授乳グッズなどです。

3月末か4月頭に出産予定です!
ベビーベッド買うのですが、布団セットいりますか?
インスタやママリみてると布団セット買っても敷布団しか使わなかった、掛け布団や枕は窒息の危険がって結構みて🥲🥲
単品で買うなら何を買うべきでしょうか?

寝具以外にも絶対必要なものなにかありますか?
初マタで出産準備何揃えたらいいか分からないので教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的に暖かくなってくる時期ですし敷布団だけ買って
おっしゃる通りスリーパーで対応するのが安心かなとおもいました☺️
掛け布団だと窒息も心配だし、お母さんも寝てる中なんども顔にかかってないかな?など心配で目が覚めちゃうかもです💦(私がそうでした🥹)

息子はドーナツ枕は頭の形が気になったので3ヶ月から使い始めて、それまではフェイスタオルを頭の下にひいていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜心配で寝れない気がします😱
    単品の方が安いしそうします!!

枕もとりあえず買わずに必要だったら買いに行きます🥹💓

• 1月25日
まぽ

敷布団だけ単品で買いました!それに防水シーツと綿のシーツを二重でかけてました!ミルクをよく吐きこぼすので防水シーツ買っておいてよかったです🤗

あとはスリーパーをヘビーユースしてます!
掛け布団だと窒息の恐れがあるということで、夏以外ひたすらスリーパーを使ってました!
六重ガーゼの綿のスリーパーが汗を吸収してくれて赤ちゃんも快適そうで安眠してくれます💕フリース素材は暑すぎるみたいでウチはあせもができちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり単品ですよね!安いし🥹
    防水シーツ!私も買ってきます!!

スリーパーも買います!
    フリースや裏起毛はよくないと私も聞いたことがあります😱

• 1月25日
  • まぽ

まぽ

おすすめは「ケラッタ 防水ベビーシーツ」です❣️2枚で1700円ぐらいです。
    最初は、安いし大丈夫なのかな?と思いましたが、半年以上つかってみてもほつれたり破れたりしてないです!
    表はパイル地になっているので、この防水シーツ1枚でもあかちゃん寝かせられます!薄いので乾きも早いです😍
    ご参考になりましたら幸いです💕

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品名までありがとうございます🥲💓
    何買えばいいかわからないんでめちゃくちゃ助かります🥹💓
    双子なので安いのありがたいです!!
    早速探してみます🥺

• 1月26日
ママリ

敷布団と
防水シーツと汗を吸収してくれるキルトパット?が一体となったものがあればいいかな!と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一体になってるのもあるんですね😳
    探してみます🥹💓

• 1月25日
moony mama

わがやは仏絵に掛け布団かけて寝かせていたので、セットで購入して良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仏絵とはなんでしょうか😭?
    無知で申し訳ないです、、

• 1月25日