※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
子育て・グッズ

母乳が不安定で悩んでいます。対策を教えてください。

出来るだけ母乳で育てたく、
毎日母乳をあげ、乳頭が痛いとき、母乳の冷凍がないとき、
旦那さんがあげるときに粉ミルクを使っています。

ですが、ここのところ胸も張らなくなって来たし
ちゃんと母乳が出てるのか不安です💧
冷凍するために搾乳してもあまりとれなくなってます💦
もっとたくさん出てくれると良いのですが…
なにか対策はありますか?( ˟_˟ )

コメント

みさる

私もずっと母乳で悩まされました。マッサージと、出てなくても沢山吸わせるのが一番だと思うのですが、私は途中から諦めて混合にしました~のが後々助かりますよ♪
因みに安定して出だしたなって思ったのが多分7ヶ月くらいだった気がします~

あすき

ルイボスティーとかタンポポ茶のんでみたらどうですか?
お味噌汁も良いらしいですよ

後は母乳外来に通って相談するとか

うちはたまに混合してる間に母乳量増えてきて完母になりましたよ

でもそろそろミルクでも今はいいのかなと思ってます

ままん

沢山飲み物は飲んだ方が良いと助産師さんに言われました←
あたしは、基本ルイボスティーやタンポポ茶を飲んでいます⊂(^ω^)⊃
トイレに行く回数も増えますが、飲み物ばかり飲んでますw

あと、お餅やご飯が母乳に良いと聞いて、しっかり食べるようになりました!!

最初あたしはなかなか母乳が出なかったんですが…今は毎日沢山出るようになりました♪*
まだうちの子どもはNICUに居て搾乳を届けているんですが…他のお母さん達の倍以上出てる感じです(ノ*゚▽゚*)