※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ファッション・コスメ

ネイルサロンで爪の状態が大丈夫でしょうか?施術は可能です。長さや金額はお店により異なります。相談してみてください。

ネイリストの方、ネイルに詳しい方、アドバイス下さい!

子どもの頃から爪を噛む癖があります…
爪を噛むのと、周りの皮膚も剥いてしまうので、深爪だし、手はぼろぼろです。
仕事のストレスで、今は1番最悪な状態です…ぼろぼろの爪を見るのもストレスでさらに噛んでしまい…悪循環です。

この状態がストレスなので、いっそネイルをしようかと思っています!

ですがこのかっこ悪い爪の状態でサロンに行って、大丈夫でしょうか?

ネイルサロンに行ったことがなく、この状態でできることはありますか?なんと言えば伝わりますか?😓

あと長さを出したり、金額的にはどれくらいでしょうか?お店ごと違うかと思いますが、大体で大丈夫です💦

コメント

՞•・•՞🐾

私も爪を噛む癖が長年ありました💦 18歳ころからいよいよ恥ずかしくなり、とにかく我慢と理性で伸ばすようになってからはほとんど再発していません🙆‍♀
が、ごくたまに1本だけ噛んだりしちゃいます💦なかなか根強い悪癖です‥😭やりだすと止まらないし💦

噛みグセはネイルでかなり改善されますが、深爪矯正を得意としてるサロンさんじゃないと中々難しいみたいです。こういう、お肉の部分までしか爪がない状態での施術ってジェルアレルギーのリスクも多くて、危ない施術なんだそうで、例えばスカルプで長さだしてください!とかも出来ないと断られる事も多いです🥹
いきなり長さを出すのではなく、何となく爪周りをケアして、(短いのはそのままに)ちょっと綺麗にしてくれて、それでモチベ上げてくれる‥という感じが多いみたいで ˎˊ˗ で、その上がったモチベで5ミリ前後伸びたらやっと長さ出しという流れみたいです🙄←私調べなので全てではないです💦

ですが、長年爪を噛んでる身からするとその状態の長さの爪をちょっと表面綺麗にしてもらっただけでは何のモチベも上がらず爪噛み止めれない気がします🥺少なくとも私はそうでした💦

そこで、私のオススメはセルフでチップを上からつけちゃうことです✌🏻
ただし、長い期間貼りっぱなしだとグリーンネイルといって、爪が緑にカビてしまうので1週間〜10日の短期間で、ネイルチップは完全に使い捨てることを覚悟しなければなりません🙆‍♀💦
安くて可愛いネイルチップは今色々ありますし、ワンカラーだけでいいなら100均のクリアチップを貼った上でご自身でジェルネイルされても良いと思います✨
とにかくまずは1週間、貼り続け、1週間経ったらオフして、また貼り直してを繰り返して
2〜3ヶ月くらい爪を噛まない生活をしてみてください☺️
爪噛み癖、、治ります!✌🏻✨

チップは簡単には取れないようにグルーか、(透明のチップでしたら)ネイルパーツをつけるとき専用のジェルでガチガチにつけるのがコツです👍

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!返信が遅くなりました💦
    もう本当に…お優しい言葉に感激です!この悩みは人に伝えたことがなく、1人で悩んでいたので、理解してくれてとても嬉しいです🥲
    ネイルチップは盲点でした!コメント頂いた後、すぐにUVライトや色々購入しました!今週からネイルチップ生活スタートです🥳がんばります!

• 1月29日
ママリ

ネイリストではなくてごめんなさい🙇‍♀️
けどめちゃくちゃ私に似てると思いコメントさせて頂きます!

私も小さい頃から爪を噛む癖、皮を剥く癖がありましたが今は完全に治ってます!
治ったキッカケは結婚式のときにしたネイルです。やっぱり物理的に噛めなくしないと私はどうしても噛んでしまったので結婚式終わってからもネイルして頑張って直しました!ちなみにマニキュアしても噛んでたのでジェルじゃないと無理でした😂

みすぼらしい手で申し訳ないですが、結婚式のときにしたネイルの写真載せます。これでも頑張って伸ばしたんです。それでもこんな小さい爪でした🥲🥲ネイリストさんには爪を噛む癖があるって言って相談にも乗ってもらったし快くネイルしてくれました。長さを出すのは私も聞いてみたんですが、自爪に負担が掛かってオフするときに自爪も傷むって聞いたのでこれ以上悪化させないためにしなかったです。

結婚した27歳まで爪を噛んでいて今34歳ですが、この写真を久々に見たら今はかなりピンクの部分伸びてて嬉しくなりました🤣💓
なので大丈夫ですよ!ネイルも出来るし綺麗な爪になれます!頑張ってください🥹✨

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません💦
    写真もありがとうございます💕
    素敵すぎる……!
    完全に治っていると聞いて、本当に勇気がでます!諦めずに頑張ります🔥

• 1月29日
わたぼうし

以前の投稿にコメントすみません💦
私も噛みグセむしり癖で深爪で自爪育成に通って一年になります。
人前で手を出すのが嫌なのに噛んでしまうって感じでした💦
自爪育成も値段がピンキリで高いところは万超えです💦
私は家から通える所でモニター募集をされていたのでそこに通っています💅
もし行かれるなら普通のネイルサロンより自爪育成行かれる方が絶対いいと思います💅
ちなみにこんなに爪が変わりました😊