※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で同じ食材を2日続けてあげるか、毎日違う食材を増やすか迷っています。アレルギーチェックのために、量を少しずつ増やして2日続けて同じものをあげる方がいいでしょうか?

先輩ママさん離乳食について教えてください!

5ヶ月の子供がおり、まだ1回食なんですが新しいものをあげた次の日にまた同じ食材ってあげますか?
それともまた別の新しい食材をあげてましたか?

2日連続で同じものをあげるか毎日違う食材を増やした方がいいのかわからないので教えてください😅
(初めてにんじんをあげた次の日に初めてじゃがいもをあげるみたいな感じです)

アレルギーチェック✅の為に量を少し増やし2日連続であげた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厳密にはだめかもしれませんが、それほど気にしなくていいもの(野菜など)は1日だけ試して次のものをあげたりしてます💦

アレルギーがでやすいものはそれなりに量を食べさせてクリアにしますが、もともとそんなに食べないのでにんじんやじゃがいもなどは一匙でとりあえずクリアにしてました🙆‍♀

はじめてのママリ🔰

1人目の時はマニュアル通りに2日連続同じ野菜でやってましたけど、(今)2人目は毎日違う野菜試してます笑

アレルギーは基本的に小さじ1食べれたらクリアにしてるけど、しらすとか嫌いなやつは小さじ1も食べないのでお粥に少し混ぜて何度か試してアレルギーでなそうならOKとかにしてます^ ^