※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの出品経験があるけど、ラクマも簡単に出品できるか気になる。ラクマの良し悪しや、楽天ユーザーの視点で教えて欲しい。

メルカリでは300以上売ってそこそこ慣れているのですが、メルカリで出品慣れていればラクマも簡単に出品作業や取引できますかね??
ラクマ気になっています☺️

メルカリと比べてラクマのこんなところが良い・悪いというのもあれば教えてください✨
ちなみに普段から楽天ユーザーです。

コメント

ちぃ

どちらもやってますが、ラクマは運営が機能してません。

メルカリのように何かあった時に事務局が対応してくれずに当人同士で話し合って下さいで終わりです。

ラクマはフリマの場を提供しているだけというスタンスです。

トラブルあっても自分で解決なのでストレスすぎてやめました😅

購入する時も1000円以下とかで最悪届かなくてもOKのものしか買いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良いこと聞けました🙇‍♀️運営が機能してないのはフリマサイトの場ではかなりつらいですね…変人いっぱいいるのに😂

高価な物とかじゃなくてどうなってもいいや的な物を売った方が良さそうですね😢
    買う時も気をつけたいと思います!!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ラクマって今全然人気ないですよね🥺ラクマよりまだされてなければpayフリ(Yフリ)の方がいいと思います…!私もラクマはよっぽど困窮してなければ買いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤣まったく知らずに質問しました😂
    paypayフリマもしたことないです!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

paypayフリマは確か今出品手数料無料をやってたり、クーポンもほぼ毎週出ますし、必ず匿名配送なので個人的にはすごくいいです✨でも運営はメルカリがやはり一番だと思います🥺🙏

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳じゃあちょっとラクマじゃなくてpaypay調べてみます🤣
    すべての取引が匿名配送なんですか!?
    メルカリでも匿名でしかやらないようにしてるのでそれはありがたいです✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべての取引が匿名です♡
    私も匿名でしか取引しないようにしてるのに売る側にとっても買う側にとっても嬉しいです!送料もペイフリがお気持ち程度ほんのすこし安かった気がします😂笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!気になってきました🤩
    色々と教えていただきありがとうございます💕

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

普通のフリマサイトなので、何も難しいことはないですが、メルカリに比べると売れないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    メルカリのがやっぱり売れるんですね😳

• 1月25日
ママリ

どちらもやってました!
が!上の方と同じくラクマは運営がほんと昨日してないので何かトラブルあった時は大変でした…。メルカリと違って基本返事は返ってこないので…。
そのくせ出品禁止とは分からなくて出品してしまった時はすぐに削除されて一発で無期限の利用制限かけられ使えなくなったので消しました笑

使用方法は特に変わらないので簡単に出来ると思います!
けどラクマはなかなか売れないのでメルカリのサブ的な感じで出品してました。
クーポンがよく貰えるので購入側からしたらいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

×昨日
    ⚪︎機能

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブル時に話し合って解決してねーって放置されるのはつらいです😭
    えー!いきなり利用制限とかぶっ飛んでるんですね😂😂
    メルカリで禁止物知らなくて出しても削除と警告だけですもんね😳

そうですね!まずはなにか購入してみようかなと思います✨

• 1月25日