※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の娘の生活リズムに合わせるのが難しく、自分の予定を優先してしまいます。イライラすることもありますが、皆さんは子供の生活リズムを優先していますか?

生後7か月の娘の生活リズムに付き合いきれず、自分の予定を優先してしまいます。

本当は娘の午前寝の時間や離乳食の時間を優先して生活したほうがいいとは思っているのですが、なかなか寝なかったりすると自分が疲れてしまいイライラしてしまいます。
イライラする自分が嫌なので寝なかったらさっさと離乳食を食べさせて日用品の買い物などに強引に付き合ってもらっています。

皆さんはお子さんの生活リズムを優先して生活していますか?

コメント

ちなつ

低月齢のうちや育休中は出来るだけ合わせてましたが、完全優先にはしなかったです、全部合わせてたら何もできないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4か月くらいまでは娘優先の生活をしていたんですが最近は無理になってきちゃいました😂
    そうですよね、全部合わせてたら何もできない!!

    • 1月25日
すー

夜早く寝させるくらいで大人のペースです😊昼寝はなるべくさせてますが、朝寝とか夕寝とかは寝なかったら取りあえず買い物行くか〜とか夕方はそこら辺に転がしといて夕飯作ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😂
    それくらいの感覚で育児をしていたほうが気が楽かな〜と思ってます!

    • 1月25日