※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
子育て・グッズ

自宅待機中の2年生男子が勉強に挫折し、困っています。兄弟と楽しい時間を過ごしてきたが、一人になり勉強に集中できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

2年生男子インフルになり、回復したものの自宅待機期間でお友達が毎日届けにきてくれる溜まったプリントを一緒にやろう!と教科書見ながら進めていたら習っていないところで躓き涙目になり「もう勉強やだ」「お昼寝する」と不貞腐れて寝室へ。
昨日までの3日間は兄弟と解熱後はゲームしたり楽しく過ごしていた分今日から1人なので元気だし、勉強遅れないように一緒にがんばろうねと昨夜約束してスタートしたのに…🥺
30分やって休憩して、再開!のタイミングでもう心折れ…

先生にも授業進むのでお家でできたらやってねと言われたよと伝えてもため息…😇母疲れました(まだ勉強開始1時間も経ってない…泣)

どうしたらいいんでしょうか〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

習っていない部分は難しかったようなので学校で一緒に見てやってもらえますか?で、いいと思いますよ◡̈
そもそも習っていないところを家庭に丸投げするのは違うと思いますので、そのまま丸投げ返ししちゃいましょ😂

• ホゲータ

ホゲータ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    気持ち切り替えて戻ってきて教科書見て一緒に無事にプリント終わりました🌟
    本人も周りに遅れたくない気持ちもあったようで頑張っていたのでお昼と夜は好きなメニューにしてあげました😂
    どうもありがとうございました❣️

• 1月25日