※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2週間でお腹がパンッとしていて硬いです。矯正する必要があるか心配です。

【産後のお腹について】
産後2週間になりますが、まだお腹が臨月手前くらい出ています、、、家族にも心配されるのですが、異常なのでしょうか💦
お腹もたゆんたゆんって感じではなく、パンッとしている感じです。触っても硬めです。
ただの脂肪でしょうか?😅それにしては大きすぎる気がします。
お腹を矯正する何かをつけた方がいいのでしょうか💦

コメント

A♡

まだ二週間検診行かれてないならその際に医者に聞いた方がいいかなと思います!
わたしは産んだあと、お腹はたゆんたゆんでした!張る感じはありませんでした!
産む前と産んだ後、体重に変化ありましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!みなさんお腹が戻らなくても柔らかい状態な気がしていて、、、
    退院前に病院で体重測った時、体重変わってなかったんです💦でも特に何も言われずでした、、、
    むくみが酷すぎたので、そのせいかなと思っていたのですが💦
    検診で聞いてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございました!!

• 1月25日