※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スマイルゼミとベネッセすてっぷタッチ、どちらが良いか悩んでいます。年中コースは年少でも受講可能か、難易度は心配です。おすすめや情報があれば教えてください。

年少の子に年中向けの
ベネッセすてっぷタッチを受講している方いらっしゃいますか?

元々スマイルゼミを考えていたのですが
YouTubeで比較動画を見て
チャレンジタッチは絵本が読めたり、科学や、人との関わり、ルールマナーや学べるのもいいなぁと思い
年少コースがないことを知って
スマイルゼミ年少コースかすてっぷタッチか
迷い始めました💦

付録は正直要らないのですが、学べるコンテンツが多いのが魅力的です🥲
タブレットの性能はスマイルゼミのが良さそうなのも迷うポイントです💦

年少ですが年中コースが受講できるのか?年中コースは難しすぎないか?心配です。
なにか知っていること、おすすめなどあれば、なんでもコメントください🙇

コメント

ちー

内容の詳しいことは分かりませんが、年少でも年中のコースは受講できますよ☺️
昔ベネッセの電話受付のバイトをしてましたがちらほらいました!
一応理由を聞かれるので成長が早いので等と言ったらOKです🙆‍♀️

• ままり

ままり

受講できるのですね!ありがとうございます!✨

• 1月25日
ちゃむ

10月生まれですが、年少ですてっぷタッチ受講しています!
こどもちゃれんじはレベル高く無いので、ちょうどよいですよ。

内容もむしろ今こどもが興味をもっている体のしくみや赤ちゃん、虫等のレッスンがあり、
自宅で購入した図鑑やレジャーの内容とがっちしてとても助かりました。

スマイルゼミは、受講したことないですが、お試し体験会?のようなもので私が実際に触ってみて、断然チャレンジの方がいいなと思いました。

ちゃれんじたっちおすすめですよ。
1人でやってくれるので、すごく楽です。

懸念点は、先取りになるので、そのまま受講すると年長で小学生号になります。
個人的に、小学校の先取りはさせたく無い方針なので、年中で一回退会して、年長でじゃんぷたっち再開予定です。

ステップタッチのコンテンツは、3月の退会後も約1年使用できるので、年中の間は再度やらせながら、別の勉強アプリやワークで学習の習慣はつけようと計画しています。

• ちゃむ

ちゃむ

追記ですが、うちの子は別に特別賢いわけじゃ無く年相応の発達です。
    それでも、すてっぷタッチの問題は簡単でちょっと物足りないとかんじるものもあるくらいなので、あまり心配しなくて大丈夫かと思います。

• 1月25日
  • ままり

ままり

先ほど、体験版みたいなのをやってみたら、おっしゃる通り難しくはなさそうだなと感じました💡

来週末にスマイルゼミの体験会があって、行ってみようと思ってたんですが、内容を比較するとベネッセの方が子どもが楽しんで取り組めそうだなと思いました🥺
    (勉強は気が進まなくても、他のコンテンツとか触ってくれたらいいかなぁと😊)

私も、年長時に小学一年生の内容に取り組むのは無しかなと思ってるので、そんな方法があるならすぐにでも入会したいなと思いました!💖
    詳しくありがとうございます🙇!!

• 1月25日
  • ままり

ままり

すみません、タブレットは6ヵ月以上継続すれば
    0円で貰えるということなのでしょうか?
    年中に上がって一度退会する際にタブレット返却というわけではないということですよね💦
    年長に上がって再開する時もその同じタブレットでできるということですかね💦

スマイルゼミは一度退会して再受講したい場合は新しいタブレットを購入と書いてあったので😣
    ご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです🙇

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい、6ヶ月続ければ無料になりますよ。
    退会しても返却不要です。
    完全に自分のものになります。

年長にあがって再度入会するときは、同じタブレットを使うので捨てないようにしましょう。

スマイルゼミは、条件厳しいですね😳
    ちなみに、こどもちゃれんじの小学生用のタッチコースも同じタブレット使うらしいです。
    なので追加購入なしです。

タブレットの性能はとても良いですよ。
    反応もよく、手などは感知せず、タッチペンのみちゃんと感知してくれます。
    ブルーライト機能やお知らせ機能もついていますよ。
    1ヶ月分のみダウンロードできるので、Wi-Fiない環境にもっていくことも可能です。

• 1月25日
  • ままり

ままり

なるほど!✨
    スマイルゼミは1万円払って購入、さらに1年未満の退会だと追加で料金かかり、再入会も新しいタブレットが必要なので
    その点厳しいというかお金💰💦って感じしちゃいます🤣

性能も問題なさそうですね😳
    スマイルゼミにしようと思ってましたが完全チャレンジ派になりました!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇!!

• 1月25日
ままりり

最近その二つでとても迷ってました🥺
記述式の問題が多いのはスマイルなのですが…その分1レッスンが長いんですよね小学生になると。 
タブレットのみでがっつり勉強出来ます。
しかし目のことを考えてタブレットは連続して30分までにしてほしいし、さらっと予習や復習をする程度でいい。

なので私もチャレンジに出戻りました🤣
スマイルは半月お試ししました💪

本当にタブレット一台で全て済ませたい、視力は気にしない!って人にはいいかもです✨

• ままり

ままり

なるほど、目のことも気になりますよね💦
    ありがとうございます💖

• 1月29日