※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ている時しか飲まず、離乳食の準備に不安を感じています。寝ている時以外に飲まなくなったらどうしようかと心配しています。同じ経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。

寝てる時でないと飲まないの生後4ヶ月の娘👧💖
大変です😭
検診で離乳食始めていいか聞いてスタートオッケーもらえればしようと思ってます。

寝てる時も飲まなくなったらどうしようと毎日そればかり考えてる😢😢

経験された方、どう乗り越えましたか?🥹

コメント

ちゃむ

うちも飲まなく4ヶ月半で離乳食始めました!母乳ですか?ミルクですか?ミルクなら哺乳瓶以外を練習して飲ませるとかでもいいかもです!(それでも飲まない可能性ありますが、、💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたのは、小児科医の指示ですか?☺️
    スプーンはいけますが、時間かかりすぎて断念しました!
    マグ、スパウトはダメでした😂
    私も離乳食始めちゃいたいです🥹

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミに3ヶ月からなりました🍼

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

上の子の時は小児科の先生に5ヶ月なる前に始めていいですか?って聞いたらいいよって言われたのであげました!
    下の子の時は聞かずに4ヶ月半であげました💦(下の子も飲み悪かった為)

そうなんですね😭
    大変ですがコップもダメですかね……🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️❤️
    検診で聞いてみます。
    離乳食は早め早めに進めていきましたか??😋

今は寝てる時に飲んでくれてるからまだいいですけど、飲まなくなったらもう離乳食に移行するしかないですよね😂

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

早め早めでした!でも子供のペースに合わせてあげてくださいね!
    うちは4ヶ月半スタート、5ヶ月半で2回食、8ヶ月少し前で3回食でした!

そうなんですよね💦飲まなくなったら離乳食に移行するしかないんですが離乳食も食べないってなるとほんとどうしようってなります💦

もしかすると離乳食始めたらミルク飲んでくれるようになるかもしれないです!下の子がそうだったので!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月末に検診があるのでそこでOKでたら2月から始めようと思います☺️4ヶ月半過ぎてるので🩷
    よだれもすごいし、スプーンは使えてるので期待したいです。

4ヶ月半で離乳食始めて、お粥➕野菜になったのはいつ頃でしたか?

ほんとですよね😭
    どうしようってなります💦
    そうなるともう入院しないと体重増加不良になりますよね😭

わー、それを期待したいです🥹
    口にいろんなものが入ってきて、変わってきたんですかね💕

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

私ものすごい適当なので2日間だけお粥で3日目からお粥+野菜にしてました💦
    普通通り始めの1週間はお粥で2週目から野菜も追加って感じでいいと思いますよ!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も適当に早めに進めていこうと思ってます😂❤️

お粥とお野菜は小さじ1ずつでしたか?

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

1日目お粥小1
    2日目お粥小2
    3日目お粥小2、野菜小1
    4日目お粥小3、野菜小2
    5日目お粥小4、新野菜小1

って感じで子供の様子見ながら増やしていきました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️さんこうにさせていた❤️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️
    参考にさせていただきます(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月25日