※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と経膣分娩、どちらが良いか悩んでいます。肥満で妊娠高血圧や糖尿病のリスクがあるため、帝王切開の可能性が高いと思います。皆さんはどうでしたか?

肥満妊婦or妊娠高血圧or妊娠糖尿病の方!

帝王切開でしたか?
経膣分娩でしたか?

まだ私には早い話ですが、
子供をたくさん産みたいと思ってるのですが、
肥満で妊娠高血圧で妊娠糖尿です…

帝王切開も立派なお産だと思ってるので、
否定するわけじゃないのですが、
基本3人までってのを聞いて。

私は帝王切開になる確率高いですよね…
皆さんはどうでしたか?

コメント

(´-`)oO

肥満気味妊婦で糖尿病疑惑浮上した者ですが帝王切開でした✂️

3人までって決まってなかったです!子宮の壁が薄くならなかったら3回以上帝王切開できると言われました!ただ個人病院では無理で大きい病院になるかなと思います

ただ高血圧で妊娠糖尿病だと帝王切開のリスクは高いかなと思いました💦

あじ

+15キロ増加して妊娠高血圧と言われなおかつ軟産道強靭?でしたが促進剤で経膣分娩でいけました!😗

帝王切開は3人までっていいますよね...帝王切開しても次は経膣でっていう例もありますしお腹の層?が頑丈であれば3人以上作れたりするみたいです🤔

30週あたりからより体重が増えるので気をつけて下さいね💦

はじめてのママリ🔰

下から産みましたが体重は減らすに越した事ないって言われました!!

ポムポムプリン

肥満+妊娠高血圧腎症でしたが、計画無痛分娩で下から産みました🥺
でも、陣痛中血圧やばくて、子癇発作予防の点滴入れながらの出産でした💦

血圧は32wあたりから徐々に上がり始めて、35wでドーンと上がり緊急で管理入院、38w半ばで誘発分娩でした。

出産前には、緊急帝王切開の可能性の話もされていました。