※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

アレルギーチェック方法について教えてください。野菜は小さじ2、強いアレルゲンは大さじ1でokでしょうか?

アレルギーチェックどうやってる?
教えてください。
お野菜→小さじ2食えたらok

アレルゲン強いもの→大さじ1ほど食えたらok

あってます?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーが出やすい食材も、そうでない食材も、小さじ1程度を2回ほどあげてみて、何もなければそれ以降は普通にあげてましたよ😊
卵はネットを見ながら、きみと白身に分け、少量ずつでしたが…
あと、甲殻類なんかは、茹で汁を使ったお味噌汁→身の順であげました😊

• 美空

美空

やはり小さじ1を2回ほどあげてなにもなければ後は測ってあげてましたか?
    だいたいの目安であげてました?

卵は身長になりますよね

• 1月25日
  • 美空

美空

身長→慎重の間違いです

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は、1つ1つの食材を計るというよりも、ごはん、野菜、タンパク質別に、それぞれ計ってあげてましたね😊
    バランスよく食べさせてあげられますし、何より、うちの子は吐くまで食べちゃう子なので、余計に計ってます😂笑

• 1月25日
  • 美空

美空

なるほどですね!
    私几帳面ではないので大雑把になっちゃいそうで怖いです😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器で炊いた野菜をフリージングパックに詰めて冷凍してるので、1マス15gを何個分、みたいな適当計算ですよ😂笑
    でも、もうすぐ仕事復帰予定で、そうなると大人の分からの取り分けになると思うので、私もより適当になる予定です🤣笑
    無理すると嫌になったり、疲れちゃうので、大雑把がちょうどいいと思います🥰
    がんばってください♫

• 1月25日
  • 美空

美空

大雑把に無理しない程度に頑張ります‼️
    お仕事復帰予定、頑張ってください^ - ^

• 1月25日
ママリ

お野菜は大さじ1くらい食べられたらクリアにしてました!
アレルギーの特定原材料に指定されているアレルギーが出やすい食品はその月齢で食べられる量をあげて徐々に増やしてましたよ!
娘は卵大さじ2でアレルギーが出たので大さじ1でクリアにはしないです💦
例えば卵なら最終的には生卵でクリアなので6ヶ月でクリアにはなりません。
牛乳、豆乳もそのまま飲めたらクリアなので今の時点で加熱したらクリアだけど1歳くらいまでかけて試すみたいな心持ちでいましたよ!

• 美空

美空

大さじ1くらいなんですね😂

• 1月25日