※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

17週の妊娠中期でお腹の張りが頻繁にある場合、赤ちゃんの位置や張り方によって異なります。出血がない場合は安静にして様子を見るか、病院に相談することをお勧めします。

妊娠中期でお腹の張りはありましたか?
17週ですが、ここ数日、夜寝れずリビングで横になっているとお腹が張ります。立ち上がる時も張ったりします。1時間に1-2回ほど張りますが、すぐ治まり、痛みもありません。赤ちゃんはいつも左側にいるので、張る時は左側のみ固くなっています。

出血も無いので様子を見ようとは思っていますが、
中期でこんな頻繁に張るものなのでしょうか🥲?

気になるため、念のため病院へ電話してみようかと思いますが、その前に気になったためお伺いしたいです🥲!

コメント

なっつ

片側だけ張ってる時は頭やお尻がぶつかってる時だと言われたことありますよ🥺
でも何かあったら嫌なので病院にきちんと相談することをお勧めします🥺

• ぽぺこ

ぽぺこ

調べてみるとそのようなこともあるみたいですね、初めて知りました☺️教えていただきありがとうございます🤍
    病院へも相談してみます🌼

• 1月25日