※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。SIDSを心配していますが、コンビ肌着にスワドルのみで十分です。室温20度から21度なら、スワドルの下に何を着せるのがいいでしょうか?

赤ちゃんの寝る時の服装に毎日悩みます😭
いろんな方の質問を見てるのですが
結構みなさん着せてるのでうちは薄着すぎかなと心配で…

SIDSが怖いので着込まずコンビ肌着にスワドルのみです。
暖房つけて室温20度から21度で設定だったら
みなさんスワドルの下何を着せますか??💦

コメント

ななな

肌着+薄手カバーオール+スリーパーで室温20度くらいです!
子供って手足で体温調節するので、手足は出すようにしてます。
私もSIDS怖いので、なるべく薄着にしてます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろスワドル卒業しようと思ってるので参考にさせて頂きます👶🏻✨肌着はどのようなもの着てますか??

• 1月25日
  • ななな

ななな

西松屋やアカチャンホンポで売ってる、年中素材の半袖ロンパース肌着使ってます!
    ユニクロだと、しっかりはしてるんですが、少し厚手になりますね。

• 1月25日
なっちゃん

SIDS怖いですよね💦そして寝る時の服装…同じく悩みます🥲

我が家は、短肌着+長肌着+スワドル(冬用の少し裏起毛)にしています!

寝室は暖房つけずに20度くらいだと思いますが、裏起毛のスワドルじゃなくて通年用の生地にすべきかなと悩んでます🙄

今のところ、暑い寒いで起きてる様子はたぶんないと思うので様子見です💦