※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男児で、最後のミルクのタイミングや量に悩んでいます。体格は大きめで、現在は1回食につき100mm、夕食ではミルクをスキップし、寝る前に180mm飲んでいます。夜中におしっこ漏れが多いため、3回食を始める際の最後のミルクのタイミングについて悩んでいます。

【寝る前最後のミルクのタイミングについて】

9ヶ月になりたての男児です。
3回食にしようとしていますが、最後のミルクのタイミングを悩んでいます。(現在は完ミで育てています。)

また1回食あたりのミルクの量も悩んでいるので、皆さんがどのくらい飲ませているか教えて頂きたいです。

体格は76cmの10kg弱と全体的に大きめで、離乳食もよく食べます。2回食の際も離乳食メインで自然とミルクの量も減ってきていました。

今は1回食につきミルク100mm、夕食ではミルクはスキップし、寝る前に180mm飲んでいました。

ただ寝る前に飲むことで夜中におしっこ漏れしていることが多いです。(パンツの対策はしています。)

漏れて泣いて起きてしまうので、3回食を始めるにあたり最後のミルクのタイミングも夕食時にし、寝る前をなくしていいものか悩んでいます。

内容が重複してしまい読みにくくすみません。
よろしくお願いします。

コメント

りり

現在の食事量はどれぐらいでしょうか?
離乳食をよく食べるなら目安量よりも多めにして、寝る前のみミルクを飲むのでも良さそうですね🍼

我が子もよく食べる子で時々夜中にオムツ漏れをしてましたが、ご飯をしっかり食べて寝る前のミルクを100mlにしたら漏れなくなりました😌

またご飯の形状も夜はスープをやめて、軟飯とかにしてみるのも良かったです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    返信ありがとうございます☺️

中期の頃は140g程食べ、ミルクを100飲んでいました。

今日から始めようと思うので少し様子を見ながらミルクを少なくしてみようかと思います。🥹

食形態もアドバイスありがとうございました😭やってみます!

• 1月25日
ママリ🔰

確かその頃は160~170g食べて、食後にミルク100飲んでました😊
同じく夕食後のミルクは無しで寝る前ミルク200でした!うちの子もよく食べる方なので、徐々に離乳食を増やして10ヵ月の頃には200g食べて食後のミルクは無し、寝る前のミルクは200から少しずつ減らしていき、今では160飲ませてます!
夜のオシッコ漏れ問題はうちもあって、オムツで何とか解決しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!

本当に似たような状況で参考になりました!
    うちも離乳食をよくたべるので、少しづつ増やしてみてミルクの量を調整していきたいと思います😌

ありがとうございました!😭✨

• 1月27日