※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産院でのミルクがすこやかで、はいはいに変えたら便秘になりました。保育園でミルクを変えるよう言われました。また便秘になる可能性があるでしょうか。

産院がすこやかのミルクだったのでそこから
ずっとすこやかで過ごしています🍼

一度だけはいはいに変えたら便秘になり
小さい缶一つでやめました

保育園の面接に行ったら、うちはミルクは
はいはいだけなのですぐ変えてくださいと
言われました🙃

また便秘になったりしますかね💦?

コメント

あんもも

私の持病の関係で、初乳から完ミで2人育てました。

うちの子は特に「このミルクしか飲まない!」ってことがなかったので、家はすこやか、外出時はほほえみ(キューブのやつ)、保育園ははいはいを飲んでいました!

赤ちゃんによっては、このメーカーのミルクは飲まない!っていうパターンもあるので、お子さん次第にはなると思いますが…
もし、どのメーカーのミルクも飲んでくれるなら、変えなくてもいい気がします😊

ちなみに、うちの子達ははいはいだと少しゆるめのうんちになっていました!

ご参考までに😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なんとなくすこやかから変えたくないな〜って思ってて、でも変えちゃえばもういいやってなると思うんですが😂

前はいはいにしたとき飲んでくれてたので変えなくても大丈夫かな〜って思いました🥹

子によってどれで便秘なるとか違うんですね👀

• 1月25日
なこ

うちは産院がほほえみだったのでほほえみ飲んでましたが、便秘に。
はいはいに変えたら一時改善したのにまた便秘。
結果E赤ちゃんが一番出るという高級志向になってしまったので、朝はE赤ちゃん、昼夜ははいはいって使い分けしてました💦
上の方が言われるようにミルクこだわりなかったらいいと思います!
あと、離乳食が始まればまた変わるとは思いますよー✨

• ママリ

ママリ

離乳食がぼちぼち始まるのでそれで様子みてみます👀
    おそらくこだわり無いので保育園でははいはい飲んでもらって、お家ではすこやかにしてみようかな〜って思いました🥹
    コメントありがとうございます🙇

• 1月25日