※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

陣痛の兆候や不安について相談です。切迫での薬の影響や37週での飲み方について不安があります。

陣痛の始まり方

破水以外に陣痛の前にどんな兆候が何時間前にありましたか…?
1人目の時は明らかに朝からおしるしと生理痛(鈍痛)みたいなのがあったんですけど…
不安です…

しかも切迫で1日4回張りどめ飲んでたのに、もうすぐ37週にはいるから飲まなくていいと言われいきなり不安だしお腹痛い😭

コメント

なな

3日前から、ガムのようなスライムのような粘膜栓が何回か出て、すごく悩んでた便秘が治ったりしました😂
で、便秘が治ったのにめっちゃお腹痛いじゃん…って思ったら前駆陣痛でそのまま本陣痛に繋がりました😊

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!
    そういうのが出ることもあるんですね!!今日薬の影響と思うんですけど、便秘解消しててちょっと怖いです笑

• 1月25日
りんご🌼

当日の朝7時くらいにおしるし、その後生理痛くらいのお腹の張りが1日あり、日付変わるくらいで破水→そのまま出産という流れでした!
おしるしあると少し心構えできますよね😊

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!
    自分の1人目の時と同じ感じです!もう生まれるなぁって言うサインが欲しいですね(´-`).。oO(

• 1月25日
キイロ

わたしも張り止めギリギリまで飲んでました!
でも産まれたのは41週です😅
何のために飲んでいたのか…

陣痛の前に兆候ありませんでした💦夜中にトイレに起きて、便座に座った途端に激痛で10分間隔…何事かと思いました笑

心構えできる時間が少しあると違いますよね😱

• ゆうまま

ゆうまま

41週ですか…😂でもいきなり来るのびっくりしますね😭😭そういうこともあるんだと夫と共有しておきますm(_ _)m

• 1月25日