※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

保育園の役員になることになり、会長代理として2年間の任務が決まりました。ストレスを感じており、旦那とのコミュニケーションもうまくいっていない状況です。

保育園の来年の役員って先生などから何の相談もなく勝手に決まるものなのですか?
今日保育園からお便りが入ってて「来年度の役員が決定しました」と、私の名前が書かれてありました。

保育園はみんなほぼ働いている方ばかりだからしょうがないのですが、娘の園だけかもしれないけど「会長代理」というのがあり、その人が翌年来年にならなくてはならない制度です。つまり会長代理になるとその人だけ2年任務なのですが、さすがに2年も役員の日に仕事を休む、早上がりするのは負担大きくないですか?😭

役員以外にも風邪などで休まなきゃならないだろうし…
愚痴を吐けるところがなく悶々としてます。
旦那に言っても「どうせみんなママ行くんやろ?」と自分は関係ないような言い方をするのでムカつきます。

元々あがり症で人の前に立つのが苦手なのに、会長をしなくてはならないといきなり言われストレスで吐き気がします…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は総会?で決定するのですが、行けない場合は委任状を出します🥹🥹

• 🍓

🍓

一応最初に立候補募集して、それで決まらなければ現役員と先生と話し合いで決まるみたいなんですけど、なんの連絡もなくいきなり決定ですと言われて戸惑ってます…😣😣😣

• 1月25日
k★

うちの園はクラス毎で話し合って決めてますよ!

• 🍓

🍓

話し合いとかくじ引きのイメージ私もあったので、いきなり決まって戸惑いしかないです…
    くじ引きでハズレ引いたならわかるけど、何の連絡もなくいきなり会長とかほんと嫌すぎて…😭

• 1月25日