※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれと3月生まれは1年違うので、同じ学年でも年齢が異なります。早生まれの子どももいます。

冷静に考えたら、いや考えなくても分かりますが笑

4月産まれと3月産まれって1年違うわけだから、
もう2歳近くになる子とこれから1歳になる子が同じ学年ってことですもんね、、
なんかすごいですね!

大人になるとそんなに差はもちろんないですが、これくらいの時期の差はすごいですよね!

ちなみに私も子供も早生まれです🤭

コメント

ままり。

そうなんですよね😂😂
息子が3月生まれなんですが、園見学に行った際息子はやっと離乳食始めたタイミングなのに、園で同じ学年の子が椅子に座って手づかみで離乳食食べてる姿に衝撃受けました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね🤭

早生まれは発達かどうのとかの記事見たことありますが、そんなこと関係ないわ!って思いつつも、
    1年近く差があったら小さいうちなんかは当たり前じゃね?と思ったりします笑笑

• 1月25日
ママリ

わかります!!
我が家は上の子が3月生まれ、下の子が4月生まれですが、子供の頃の1年ってだいぶ違うよな〜っていつも思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー!小さければ小さいほど差が大きいですよね笑
    産まれたてとなんなら歩き始めるレベルとかの差になるわけですもんね笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

お子2歳10ヶ月の
3月生まれですが、
本当、体格差や発達面や精神的なものにすごい差を感じます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😂

それが学校行くと一緒に授業とか受けたりとかするわけですからねー😂
    なんでできないの?とかにもしなったりするなら、
    いやいや赤ちゃんの時ミルクちゅぱちゅぱしてるか、離乳食手づかみでガンガン食べてるかのレベルの差がありますけど?って思います😆

• 1月25日
ママリ

ですです!真ん中が3月生まれで
4ヶ月で保育園入ったのですが
産まれたての我が子と もう歩いてる子と同じクラスで
わぁおとなりました🤣
次年少になりますが やっと喋りだした息子とペラペラ喋る子で
小さいうちは差がすごいんだなぁと実感してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!
    本当に生まれたてと早ければ大人の同じようなご飯食べれるようになってる子が同じクラスですからね笑😆

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が3月後半生まれで同級生に早生まれ自体1人でした😂
1歳1ヶ月でトイトレ始まったしおやつもジャガビーとか食べてきてるしびっくりしました笑
お迎えに行ったら春生まれの女の子が「おむつ変えてください」と言っていてしっかりしてるなぁと感じました笑

周りに置いていかれないようにと思い2歳の子達と同じように色々教えていたので息子が1歳半になってから周りと差がないなと実感しました😄

園でも周りに合わせて色々教えてくれるので3月生まれだとなんでも早い月齢できるようになるんだなと感心しています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもありますよね!

私も3月生まれなので分かります🤭
    大人になるとなんだか若い気がしてそれはそれでいいんですけどね😆

小さいうちは本当に差がやばいです😆

• 1月25日
ちちぷぷ

そうですね😊
上の子2人早産まれ、夫私三男は4.5月生まれです!たしかに、2歳くらいまでの差はすごく大きいですよね。しかし、6歳になるともうわかりませんね🤔親から見てると☺️知的な面では違うかな?男子だからおバカ前提でみてるのかも😂🙏
次男ももう友達と気が合わないほど大人みたい笑
集団に入れば低月児は丁寧に関わってもらえるし可愛がってもらって良いことたくさんありました!
まだハイハイの赤ちゃんを見て、あぁこんなに違うのに数年でこの差がわからなくなっちゃうんだなってなんか寂しくなりました☺️(あくまでも低月児の母)

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、わたしは1番先に歳を取るので全く嬉しくないです笑
    春生まれの女の子を憐れんで見てるタイプです笑

• 1月25日