※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浴槽のお湯を飲む一歳半の娘がいます。毎日お湯を飲み、止めさせる方法を知りたいです。ありがとうございます。

浴槽のお湯を飲む子居ますか??😭
一歳半の娘が毎日お湯を飲みます😇…
最初はジョウロやおもちゃを口に含んで
遊んでるのかな?と思ってましたがジュルジュルと
吸っててダメだよ!!!と毎回言いますがニヤニヤして
見てない隙に…!!!とまたお湯を飲もうとします😭
おもちゃ取り上げても水面に顔を近づけて飲みます😂
もう執着凄いし呆れて笑いが出る時もありますが
お風呂上がりにもしっかり水分とります😇…

同じ様な経験されてる方いらっしゃったら
辞めさせれた方法など教えて頂きたいです💦
流石に浴槽は毎日洗ってますが嫌で😭😭

コメント

ママリ

同じすぎます!!
私はお風呂に水を持っていって
飲みそうになったら水飲みたいの?こっち飲もうね!と言うとそっちを飲みますが根本的な解決にはいたってないです😭

👧🏻🤍

うちの娘飲んでましたー!
浴槽のお湯はもちろん、シャワー出したらベロ出して飲んでましたよ!www

お風呂に水筒持っていくようにしました♪

はじめてのママリ🔰

うちもずっと飲んでて気になっていたのですがどうしようもなくて悩んでいたら、成長とともにいつの間にか飲まなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

もう少しで1歳半です!
まさしく現在そんな感じで毎日注意してます😂喉乾いてるというよりたぶん遊んでる感じで🤣
自宅ならまだしも、実家やホテル泊まったりしたときなどにやりそうですごくいやです🥲

まるまる

その頃やってました笑
みんなやるんですねー!

うちも風呂場にストローマグ持って行ってます!それからはやらなくなりました!

ちゅーん

やってましたー!お風呂もだし水泳教室のプールの水もすくって飲んでて何やってるの?って言ったら喉渇いたから☺️って。。

最近は口に含んで吹き出すのが楽しいらしくてやめてほしいけど飲むのよりマシか〜って好きにやらせてます😫

ママリ

みなさんまとめての返信すいません💦
もう少し年齢重ねると飲まなくなると信じて…今はとりあえずお風呂にマグ持って行ってみます🤣!!!!
毎日のことでこらー!とかイライラしてたのですがみんなやってると聞いて少し楽観的になれそうです😂!