※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お子さんが、幼稚園〜位の、ある程度大きい方。ママさんはお出かけ時ど…

お子さんが、幼稚園〜位の、ある程度大きい方。
ママさんはお出かけ時どんなバッグを持っていますか?
何か子供グッズ持ち歩いていますか?
我が子は年少です。
幼稚園入園前までは私はリュックで行動しており、
着替えやオムツ、お菓子等色々持ち歩いていました。
しかし、もうオムツはいらないし、着替えも頻繁ではないから車に入れておけば良いかな。って感じです。
お菓子も、いざとなったらコンビニに売っているものでもいいし。
なので、バッグを小さくしたいのですが、小さい頃程の荷物はいらないにしろ、
・ウエットティッシュ
・食事エプロン
・絆創膏
・ゴミ入れ用の袋
・タオル

など、細々した物は子連れならあった方が良いなあ…と思い、結局まあまあ大きめなトートバッグを使っています。
みなさんはどんな感じですか??

コメント

ママリ

基本はアネロの小さめのショルダーバッグだけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!
    ウエットティッシュとか、使わないですか??

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

中身は財布、スマホ、鍵、ハンドタオル、ポケットティッシュ、ポケットウェットティッシュ、絆創膏、ハンドクリーム、リップクリーム、紙石鹸、ロールゴミ袋(カバンの外にぶら下げ)ちょっとしたおやつやが入ってます☺️

• 1月24日
mari

どの程度のお出かけかによりますが、1日かけて遠出する時は念のためパンツとズボンくらいは持って出ますが、それ以外は着替え自体持たないことが多いです☺️

【子供のリュックに】
・お菓子
100均とかで売ってるような4連とかになってるやつ2個程度
ラムネやグミなど嵩張らないけど長持ちするもの
・上記の最低限の着替え
・ミニ水筒(なくなったら自販機で買って入れればOK)

私は、財布とリップとハンカチ、ティッシュとミニ水筒が入る程度のミニバッグです!

白い服でカレーとか食べない限り3歳頃から食事エプロンもなしです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    ウエットティッシュとか使いませんか??

• 1月24日
  • mari

mari

ウェットティッシュは以前のように必須ではないです☺️
    必要に感じるのは食べる時くらいなので、お店で出されたおしぼり1枚で事足りちゃいます🙆‍♀️

2歳頃までウェットティッシュ代わりにおしりふき持ち歩いてましたが、その頃から内容は特に変わらないので案外荷物少なくてもいけますよ😚🌟

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

状況一緒です!!!鞄迷子になってます(。>人<)
娘と長時間出かける時はリュックにして、短時間や1人の時は大きめトートにしてます!
なんだかんだ荷物入れるとトートだと重く感じるので、リュックの方が重さは感じないですよね(>_<`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!リュック最高ですよね!
    けど、後ろ通る人が邪魔そうで、そこだけ気になりました😂
    なんだかんだ、色々持ってると安心なんですよねえ

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックなら何があっても対処できますよね♡荷物減らした時に限って、リュックだったらあったのに~とかよくあります( ¯ω¯ )

• 1月24日
🦖👶✨

半日以上の時は大きめのマザーズリュックに水筒とか着替えとか入れてます。近所の公園とか買い物の時はロンシャンのリュックに自分のものと、子供のタオルくらいです。
なんだかんだショルダーよりリュックが楽です。

✩︎

年少、年長の子供がいます。
少し遠出だと、
まあまあ大きめトートバッグに
ウェットティッシュ
ハンドタオル、ティッシュ
飲み物
近場や行き慣れてる所だと
小さいショルダーバッグに
ウェットティッシュ(少量のやつ)
ハンドタオル、ティッシュです!

はじめてのママリ🔰

小さめのトートです😊
リュックは苦手なので使ったことないです😂
・財布
・スマホ
・ウェットティッシュ
・ハンドタオル

は常に入ってます。
食事エプロンは年少なら持ち歩きませんが、絆創膏や袋は1.2枚だけバックのポケットとかに全然入りますね🤔

はじめてのママリ🔰

小さいショルダーです!
財布と鍵とスマホとポケットティッシュとタオルハンカチしかいれてません🤭

はじめてのママリ🔰

小さいショルダー使ってます😊
財布、タオル、ウェットティッシュ、マスクくらいですかねぇ。

K.mama𓇼𓆉

基本的には小さめのショルダーかトートです😊

コナン

出掛ける内容や遠出かによって違いますが、私は面倒くさがりなのと朝バタバタするタイプなので、小さい頃からマザーズバッグは一定の物を入れっぱなし(ウエットティッシュたっぷり、着替え、保険証など入ってるやつ、エコバッグ、靴下などなど)、それさえ持って行けば何とかなる!みたいなセットと、自分の小さめバッグ➕小さい手提げバッグに水筒やオヤツなどその日に必要な物を入れて出掛けてます☆

全て車移動なので、マザーズバッグは車に置きっぱなしで必要な物だけ手提げに入れて遊ぶ感じです😊

車にほんとに小さなスマホとかだけ入れるバッグも置きっぱなしで(笑)、公園で遊ぶ時はそれにスマホとハンカチと携帯用ウエットティッシュだけ入れて遊んでます☆

とにかく私は車に色々置いておきます(笑)絆創膏やティッシュ、マスクなど2、3枚ずつストックしてます😂