※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

保育園でのトラブルについて相談。子供同士の問題があり、他の親が見ていない状況にイライラ。どうすればいいでしょうか?

保育園の目の前が公園で、強制的に遊んで帰るのが日課なんですが(私は暗いし寒いし帰りたい)
お友達とのトラブル?があったりしてそれもめんどくさいし帰りたいのですが、遊びたいってうるさいので渋々遊んでます。
で、本題は他のママさんたちは何人かで立ち話しに夢中で
子供のことを全く見ていません。
トラブルがあってもまぁ気付いてないし、それはどうなん?て思うのですが、、みなさんどう思いますか?

今日はある女の子がうちの息子に通せんぼをしていて、それでうちの子が怒ってちょっと叩いちゃったみたいで
(叩いたのはうちが悪いです)その子は泣きました。
ママのところに走っていき◯◯君が叩いたーと泣いていて、なんかうちの子だけが悪い?言い方をされみたいでイラッとしました。
たしかに叩いたのは悪いですがその子もうちの子に何度も意地悪をしたりしてたのを私は見てました。

その後、その子の兄が他の子まで巻き込んでうちの子を10人近くで挟み撃ちで追いかけたり砂をかけたりしてきました。
その間うちの子も叩かれたり蹴られたりもしてます。

しかしその親達は見ていないので注意することもなく。
本当にイライラしました。私は注意しましたが誰も聞かず。
私が見ていても続けていました。

皆さんならこういう時どうしますか??

コメント

ママリ

保育園に相談して、帰りにその公園で遊ばないようにって通達してもらえませんかね。
ママとのトラブルも大変だし、子供に言っても親がそんな感じなら聞かない気がします。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

言いたい気持ちは山々なんですけどまた新たな問題が起きそうで…なんかめんどくさいことになりかねないし🥲
    もう疲れました😓

• 1月24日
ママリ

私は何か言えるタイプじゃないので、公園は寄らないようにします…!!!自分の子が悪者にされるくらいなら、自分の子が遊びたいと騒いでいた方がマシです!
保育園外のことなので園に言うことも出来ないですしね…

• 2kids👶👦

2kids👶👦

私も言えないタイプなんです。
    なのでなんとか帰りたいのですが、走っていって自転車に乗ってくれず…
    でもなんとか明日からはもっと頑張ってみます。

そうなんですよ。
    保育園終わってからのことなので言えなくて…

• 1月24日
なっち

保育園外の事ではありますが、保育園帰りで同じ保育園の子やママの事なので、相談してみていいとは思います❗️
保育園側としても、そういうトラブルがあったということは把握しておくべき事だと思います。誰が相談したか分かっちゃう位の規模の保育園なんでしょうか?言い辛いとは思うけど、我が子の為に泣き寝入りするのは悔しいです😭

• 2kids👶👦

2kids👶👦

わりと小規模な保育園ですし、遊んでるのはだいたいお迎えがいつも同じくらいの人達なのでもしかしたら分かっちゃうかもですね。。

• 1月24日