※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

2人の男の子が寝るのに時間がかかり、夜は1〜2時間かけて一緒にお喋りしながら寝ています。夜のルーティンについて悩んでいます。

6歳、3歳の男の子がいます
寝る時はリビング横の和室が寝室なので2人だけ先に寝室に入れて自分達で寝てもらったりしてるのですが、酷いですかね😢
4時に保育園から帰宅、5時半までは親子でダラダラ時間もしくはお風呂
6時から晩ごはん、お風呂がまだな日は7時からお風呂。
寝るのに時間がかかる為7時半〜8時半に寝室に入れ、1時間〜2時間かけ2人でお喋りしながら就寝しています

コメント

はじめてのママリ🔰

それが習慣になっていて寝れているのであれば問題ないと思います💡

というか、、
6歳と3歳の男の子が2人でお喋りしながら寝てるって想像しただけで可愛いすぎます🥰

みーくんのママ

私個人の意見ですが…

本人たちが寂しいと泣きわめいてないのであれば全然アリだと思います🙆🏻‍♀️🤍 長い寝かしつけでこちらもイライラし始め、最終的に怒鳴って寝かせるよりよっぽど健康的な気がします🧐

欧米だと寝かしつけという概念が無く(寝る時間に子供部屋に連れていき アイラブユー!バーイ!)と言った感じですし…🤣

ままな

酷くないと思いますよ😊
うちの家も同じです^_^

7時半に2人で寝室にはいり30分ぐらい2人でお喋りしてたり、すぐ寝ちゃうのか😅私が30分後に見に行くといつも寝てます😆

ママリ

酷いかどうかはお子さんがそれを受け入れてるかどうかによるかなって思います🤔
別に我慢して寝てるわけじゃないなら酷いとは思わないです、同じ家の中にはいるわけですし!
ただ今しか一緒に寝てくれないので、私がNさんの立場なら自分たちだけで寝ちゃうのは寂しいです😂💦

kitty

お子さま達が寂しがったりしていないのであれば、ぜんぜん酷いとかではないと思います!

ただ寝かしつけの時間が私はとても幸せなので、今しかない時間がもったいなくて私は寝かしつけしたいなーとは思います🥰

私にぴたっとひっついて、耳元で寝息スースー立ててる姿が可愛いです😍

ママリ

私自身の話ですが、同じくらいの年齢の時は弟とふたり、子供部屋で寝ていました😌
同じようにお話をしながら寝落ちです。
親に寝かしつけしてもらった記憶もないですが、別に寂しかった記憶もないです☺️
なので、お子さんが平気そうなら大丈夫だと思いますよ〜