※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浪費癖で家計が圧迫されている。クレカ支払いが問題で、要望が無視されている。ストレスがたまり、親に相談するか悩んでいる。

旦那だけでの出費
ジム7000円
ゴルフ6千〜1万
美容室1万
交通費グリーン車1万
Suicaチャージ1万ちかく
ネトフリ1980
アマプラ550
au電話料3500
小遣い2万

旦那が独身時代から使ってるクレカを通しての支払いです。
元々浪費癖すごくクレカを解約してほしいと何度もお願いしてきましたが無視されて1年が経ちます
いつも明細はみせてくれず手書きので見せてきます。
正直旦那だけの出費で家計をかなり圧迫してるので
また今月は臨時出費が嵩張り少し削って欲しい、せめてゴルフ今月は行かないとかしてほしいとお願いしたら
もー何もできないぢゃん。お前みたいに仕事以外の休みはずっと家にいて育児と家事すればいいわけ?と逆ギレです。
昨日も明けで職場の新年会?のみで夜中3時に帰宅し昼までねて夕方もまだ寝てました。二日酔いです。
その間私が1人で家事育児してる事わかってるのでしょうか。しまいにはお前頭らりってる。鬱だよさ。鬱。とまで言われてしまいました。本当ーにストレスです。
我慢できず親に報告したら後日親が旦那にLINEすると言ってましたがさすがにそれはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

おそらく周りの人を巻き込まないと好き勝手し続けるパターンですね。
こちら側(質問者さん側)のご両親が言うと敵視されてより日頃の行いが悪くなりそうな気もします。
義家族の誰かに相談はできないですか??
義母か、主婦してる義姉とかがいると味方になってくれたら効果ありそうなのですが🫠
それか旦那さんのお友達か何かで主婦してる方がいたら...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    私がおかしいのかなと思ったりもする所でした。。
    義母、息子だいすき🤍系な感じで言っても多分あっちの肩を持ちそうで。旦那は弟しかいなく頼りないです弟も。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

絶対的におかしくないです😇
    他にもおかしい、自由すぎるって言ってくれる人がいないと変わらないです🙄
    息子ラブな義母はダメですね〜...
    弟さんならそれもダメそうですね😅
    それなら質問者さんの親御さんが言うしかなさそう...
    キレッキレの正論叩きつけた方がいいと思います🙌🏻

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って下さる方がいて安心しました😭
    もう何度もこの話で揉めててこんなにも伝わらない事に驚いてます。無限にお金があるとでも思っているのでしょうか。
    義父に言いたい所ですが最近病気がみつかり相談しずらいです、
    なので一旦自分の親から言ってもらいます😭💦お母さん巻き込んで申し訳ないですが😮‍💨

• 1月25日