※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母🔰
子育て・グッズ

旦那が育児が苦手で、赤ちゃんぽい接し方や行動が多く、妻の伝えたことも理解できない。どうしたらいいか悩んでいます。

9ヶ月の娘がいるんですが、旦那がとにかく育児がヘタ…
いまだ赤ちゃん赤ちゃんした接し方で、ん〜⤴︎!!キィっ!!とか擬音でしか喋りかけられない。服着せるのも袖が通せない。
言いだしたらキリがない程ヘタなんです。
手をパチパチ👏は?っていうとパチパチできたりご飯が欲しくなると、んまんまぁと言えたり子供ばかり成長🌀🌀🌀
もっと話しかけたり動きたくて仕方ないのにずっと抱っこじゃなく遊んであけだりしてと伝えてるんですが、怖くてと。は??😁
じゃやいですか?
みなさんどうしてますか?妻は旦那も育てるものといいますが、私の言葉が伝わっても出来ない。

コメント

ma

9ヶ月同じです〜☺️
遊ぶのが怖い…絵本読んであげて?とか💡
すごく具体的に言わないとわからないんですかね😖

  • 母🔰

    母🔰

    男ってそうなんですかね…🌀
    でもできてるパパさんもいる訳で。
    自分の娘なのに他人の子供みたいに接するんですよ。産む前は子供好きなのはわかってて大丈夫だと思ってたけど大問題です😮‍💨
    私が悪いのかな🤣何回も同じ事言ってるんだけどってイライラしてきちゃって、じゃああたしやるから違うことしてみたくなっちゃうんですよ。
    こっちも時間に追われてるわけだしとかって🙌

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

相手は人間、自分が赤ちゃんだったら親にどんなことをして欲しいか考えて行動してほしい、と言いたいですね😂

ん〜キイッは、ちょっとよく分からないですね😂

  • 母🔰

    母🔰

    そうなんですよ!
    やってあげないと何も出来ないんだから麦茶一つもちっちゃいことだけど喉渇いて自分で飲めるあなたと、飲みたいか飲みなくないかわからないけど自分では出来ないんだから小まめにやってあげてって言うんですけどね🌀🌀
    自分に置き換えてみてよって思う😮‍💨

    • 1月24日