※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダウン症は生まれてすぐに分かりますか?数ヶ月後に急に表れることはありますか?産後何も言われなければ大丈夫でしょうか?

ダウン症って生まれてすぐわかりますか?
数ヶ月経って急にダウンの顔になるとかありえますか?
産後何も言われてなければ大丈夫ですか???

コメント

りり

顔の特徴以外にも産後すぐに呼吸が弱い、心臓の動きが悪い、哺乳が困難などのトラブルが必ず出てきますので、産後何もなければ大丈夫ですよ😊🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中に心臓に小さな穴があることがわかり、顔は普通なんですけど、これから変わったりするのかな?と思って…
    (穴は産後閉じてます)
    教えていただいたトラブルは今のところないので大丈夫と思おうと思います🙇‍♀️

• 1月24日
  • りり

りり

染色体疾患なので途中で変わるということはないです🤔💭
    また顔や上記の特徴以外にもたくさん特性はあるので、お医者さんが必ず気づきます🌸

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

よかったです、
    安心しました😭😭

• 1月24日
おめし◎

大丈夫ですよ!🥺🌼🌼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ごく稀に月齢経ってから判明するパターンありますが、産後疑われてなければ大丈夫だと思います💡