※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市で子ども用のリュックはどこで買えますか?保育園のリュックは1年ごとに買い替えていますか?それとも3年間使っていますか?

鹿児島市で子ども用のリュック、みなさんどこで買ってますか?保育園に持っていくリュックが小さくなってきて、買い換えようと思ってます😌
あと、保育園のリュックって年少から年長まで1年ごとに買い替えてるんですか🤔?それとも、年少から3年間使ってるんですか?

コメント

あーちゃん

ずっと使ってます。イオンで、買いました

  • ぽんちゃんママ🔰

    ぽんちゃんママ🔰

    なるほど!洋服とかのイメージが強かったけど、リュックもありますね✨

    • 1月25日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☕✨


うちは

オプシアのゼビオで購入しました✨

購入しましたが、年1〜2しか出番がない園なので、

プライベートでの出番が多くなっています😂😂

余談→わたしが以前保育園で働いていた時は

園児同士同じリュックがかぶっていることが多く

保護者の方からの情報だと

イオンらしいです。

イオンだとかぶりやすいかもですね😅😅

  • ぽんちゃんママ🔰

    ぽんちゃんママ🔰

    ↓下に返信してしまいました💦

    • 1月25日
ぽんちゃんママ🔰

毎日使うリュックなので、どんなのがいいのか悩み中で…🤔💭
スポーツブランドも作りがしっかりしてそうなので、いいなと思ってました🤗
見に行ってみたいと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちはこのアウトドアのキッズリュックです^_^
保育園でも多いです😂
でもデザインが豊富なので、こんな柄もあったんだー!と思うし意外と被らないです!

私はオプシアのゼビオで買いましたが、イオンや他スポーツショップなどでも良く見かけるので取扱いしているお店は多いと思いますよ😊
サイズも色々あるので、実際店舗に見に行って、気に入ったサイズ、柄のものをネットで購入するのもいいかと思います🙌

年少々からリュック登園の保育園なので今3年ほぼ毎日使っていて、子どもが投げたり乱雑に扱ってることもありますが
ヘタレや破れ等ないです😄
機能性もたくさん入るし軽いし、ポケットもあるしで使いやすいです☺️
このまま卒園まで使い続けます👌

  • ぽんちゃんママ🔰

    ぽんちゃんママ🔰


    アウトドアのリュックよく見る気がします👀デザイン豊富なのいいですね!

    年少々から使ってまだ使えるってコスパもいいのは魅力的✨
    明日からイオンが安そうなので、探してみようと思います😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません写真載せるの忘れてました!🤣
    価格もそんな高くないですよ^_^
    いいのが見つかるといいですね😊

    • 1月26日
  • ぽんちゃんママ🔰

    ぽんちゃんママ🔰

    写真までありがとうこざいます😊
    本当に色んな柄があるんですね✨
    選ぶのが楽しくなってきました😆

    • 1月26日