※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリさん
家事・料理

長女が卵嫌いで、軽度の卵アレルギーがありましたが、卒業。無理せず慣れさせたい。他のお子さんも同じような方いるか、おすすめメニューは?

たまご嫌いについて🥚

長女 は卵嫌いです😵
オムライス、卵焼き、卵スープ、茶碗蒸し、チャーハンやそぼろ丼の卵など…
ゆで卵は食べたーいと言うのであげたら1口かじっておしまい
パンケーキやショートケーキ等のスポンジもあまり好きじゃないようで残しがち
プリンは美味しいみたい🍮

軽度の卵アレルギーがあったのですが1歳の時にアレルギー卒業しました
アレルギーの名残りで嫌いなのか?🤔

無理して食べさせる事もないかなと思っているけれど慣れていってもらって卵使えたら料理の時レパートリー増えていいのになぁと思ってます🤔

同じようなお子さんいるかな?👶🏻👧🏻👦🏻
何かいいメニューありますか?🥚🍳

コメント

ゆーくんママ

うちの次男も卵が嫌いです←
オムライスははがして食べます。
ついこの前なんですが
魚食べると頭がよくなると
どこからか聞いてきたようで
お魚食べる〜っと普段食べない
量を食べていました。
翌日オムライスにして
卵たべると頭よくなるんだよ〜
って言うと食べてました!笑

その後からは
卵食べれば頭よくなるんだよね〜
といいながら進んで食べていますw

  • トリさん

    トリさん

    えっ!?😂😂
    本当は食べれたんですね😂

    • 1月24日
ママ

思い切って卵かけご飯は?今日夜私は卵かけご飯に納豆と納豆たれをいれて食べたので、食べレたらいいなとおもいましたが、かなり冒険ですかね😂

  • トリさん

    トリさん

    生卵だから避けてたんですけどワンチャン!?😂

    • 1月25日