※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
お出かけ

インフル自宅隔離2日目、家で何をすべきか。明日の幼稚園や公園は?要注意な行動も。

インフル自宅隔離2日目が終わりました。。
子どもの熱も下がったし皆さん元気なときの隔離は何してますか?
またどこまでOKだと思いますか?

・車でドライブ(どこもおりない)
・車でドライブ(誰もいない公園をさがす)
・家の庭で縄跳び(まわりに人がいないことは確認)
・家のまわりを散歩(きっと人に会う)

ずっと家にいて発狂しそうです。。そして3歳の上の子も明日は幼稚園行ける?公園いける?ときいてきます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ちゃんはインフルじゃないってことですか?

誰にも会わないなら自由にしていいと思います。

• にゃーこ

にゃーこ

上の子が先週金曜になって月曜に私がなりました😓
    必然的に下も一緒に隔離です😢毎日テレビかパズルしかすることなくて…
    息抜き考えてみます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日発症ならもう隔離終わってますよね?
    幼稚園行って問題ないと思います。

• 1月25日
  • にゃーこ

にゃーこ

お返事ありがとうございます。月曜まで解熱しなくて😂金曜から行ける予定だったんですが私が発症したので送り迎えできないので今週は諦めです😢

• 1月25日
ママリ

インフルだと解熱後2日は出席停止なのでそれ以降であればなんでもさせますが、ぶり返すのも怖いのでそれまでは元気があっても外には出さないですね💦

• にゃーこ

にゃーこ

3人お子さんいてひきこもれるのすごいですね💦私は2人だけど引きこもるの辛いです😢子どもにも普段なら流せることイライラしちゃって💦
    幼児はは解熱後3日まで登園不可なのでもう本当は金曜から行ける予定でしたが私もインフルなったので今週は休ませることにしました。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

うちは上の子が年長でもう割としっかりしてるので元気そうなら上の子に真ん中の子を任せてリビングでゲームでもYouTubeでも好きにやらせて、末っ子と一緒に2階の寝室で休んだりしてます😂

• 1月25日