※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノできる方に質問です私がピアノ習ったことないのですが昔から姉が…

ピアノできる方に質問です

私がピアノ習ったことないのですが
昔から姉がピアノを習っており真似して
簡単な音を真似して弾いてました(右手のみ)

で、大人になってピアノ買って
幼稚園で歌うような童謡(きらきら星、どんぐり、朝のうた、
おかえりの歌、お弁当の歌、幸せなら手を叩こう 、たんたんたん誕生日(?) ミッキーマウスマーチなど

など左手も難しくなくリズムがある程度決まってるやつは
すぐに弾くことができます
レベルは色々ありますが
一応YouTubeで幼稚園、保育園で弾かれてるやつです

エリーゼのためにとかは簡単なやつならって感じで
ドラえもんとかアニメの歌は

それって普通のことですか?😂
それとも普通よりはすごいですか?😂

馬鹿な質問ですみません 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ピアノを触って居たなら
割とそれぐらいは出来るのかな
って思います🤔
あとはセンスもありますかね😅

私はピアノは一切触ってこずに
鍵盤ハーモニカしか
経験無くて
大人になって最近習い始めたんですけど
1回1時間月2回
3ヶ月行っただけで
子供向けの童謡等は弾けます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

楽譜を読んで弾けているなんてすごいことだと思います✨

*Seira*

ピアノ習ってました🙋‍♀️
初級レベルならいけるってことなので、すごいとかの表現ではないかなぁと個人的には思います。
覚えたらできるレベルなので、それが正しい弾き方なのかはまた別かなぁと。
でも、好きなら極めることは出来るので趣味でやるには良いことかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

すごいです!

保育士でしたが、ピアノが苦手で簡単な童謡も何回も練習しなきゃだめだし毎日練習しなきゃ頭真っ白なっちゃいます💦

保育士できますね、、笑
羨ましいです🥺

年子ママ(21)

出来ない人からしたら凄いし
できる人からしたら普通ってかんじだと思います!!
元々ピアノに触れる機会があって動揺が弾けるなら普通かなぁとおもいます!
ただ、習ったことも無く指使いまで完璧だと普通というか
そこまで完璧にできて凄いなぁと思います✨